※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

現在搾乳後におっぱいがまだ張っている状態でも、空になるまで搾乳しても大丈夫ですか?赤ちゃんが母乳を直接飲めるようになった時、必要以上に母乳が出ると心配です。

搾乳の量について

先日、1500gの女の子を出産しました。
少し訳ありで、生まれてすぐに手術になり
今も お薬で ずっと眠っている状況です。
その為、直接母乳をあげる事ができません😢

今は、搾乳してパックで冷凍保存と
綿棒に母乳を浸して、赤ちゃんのお口に入れています。

3時間置きに搾乳しているのですが、
今は、両方のおっぱいで1回で50cc取れます。
けど、50cc搾乳後も おっぱいは
まだパンパンに張ってる状態なのですが
空の状態になるまで搾乳して大丈夫なのでしょうか?

これ以上、取れても
赤ちゃんが母乳を直接 飲めるようになった時
必要以上に 母乳が出ると赤ちゃんが飲めなくて
出しきれない母乳で
余計にパンパンにならないかな?
と思って心配です。

コメント

姉妹ママ

全部出しちゃうと余計に作ってしまうので、出し切らない方がいいですよ💦

赤ちゃんが飲み始めてたからも同じです。赤ちゃんが飲まなかった分は捨てた方がいいです💡