※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃあん
妊娠・出産

胎児の心拍が確認されず不安。症状がないことはプラス?病院での検査を待ちましょう。

最終月経日から数えて今日で7w3dです。年末に胎嚢が確認され、年始の4日にもう一度病院行きましたが、心拍が確認されませんでした。今週もう一度病院行く予定です。最初からつわりというものも全く無く、腹痛や出血といった症状も何もありません。
赤ちゃんが無事なのかとても不安です。
病院行ける日まで気が気でないです😭
何の症状もないということをプラスに考えても良いものなのでしょうか?
それさえもわかりません。

コメント

りん

つわりは必ずしも全妊婦があるわけではありませんし、腹痛や出血はむしろ無い方が良いのでは🤔?
先生には特に何も言われてないのですよね??
妊娠初期は胎動も感じられないから余計不安ですよね。
赤ちゃんを信じてあげて下さいね!!✨

• ちゃあん

ちゃあん

回答ありがとうございます!
    つわりは無くてラッキーと思いたいのですが、何かあったときに気づけないんじゃないかと思ってそれが心配です😢
    でも赤ちゃんを信じて、病院行くまで待ちたいと思います☘️

• 1月8日
なでこ

はじめまして。
私も年末に胎嚢確認し、今日心拍確認の予定です。(7w4d)
つわりが無いと、周りからはいいねーと言われますが不安ですよね。
腹痛、出家が無いので大丈夫なのかな?と思いつつも、でもつわりが無いからもしかしたら何か赤ちゃんにあった時にすぐ分からないかも知れない…
不安な気持ち、すごく分かります。
私は、この子は私が「仕事に行きたい」という気持ちを汲んでつわりを起こさないようにしてくれてるんだ!と前向きに考えるようにしてます!ちゃあんさんも、無事心拍確認できますように!!
妊娠週数が近い事、つわりがないこと等同じだ!!と思ったのでついコメントしてしまいました。
お互いに最後まで妊娠継続できますように。頑張りましょうね!

• ちゃあん

ちゃあん

はじめまして!回答ありがとうございます☺️❤️
    週数もほとんど同じなのですね!!
    腹痛も出血もないし、さらにつわりも無いと何かあったときに気づけないかもしれないと不安になりますよね😭
    私もなでこさんのように、仕事頑張れるように赤ちゃんもお腹の中でおとなしくしてくれてると思いながら過ごしたいものです…。
    今日病院行かれるんですね!
    なでこさんも心拍確認されますように⭐︎

• 1月8日

7wなら心拍確認できるか微妙なところだと思います。
最終月経から数えて、ということは排卵日が特定できているわけじゃないんですよね?排卵日がズレていて実はまだ6wだった...とかよくある話です🤭

• ちゃあん

ちゃあん

回答ありがとうございます!!
    はい、周期にわりとばらつきがあるので排卵日がずれている可能性は大いにあると思っています😢
    7w6d(最終月経日から数えて)に再度病院行くつもりです!微妙なところですが、心拍確認できる事祈りながら過ごします😳

• 1月8日

退会ユーザー

先生からいつ来てくださいって指定はないんですか?
    私は初診が5w5dで(←基礎体温も測っていてだいたい予測通りでした)次は3週間後に来てって言われました😅長すぎて気が気じゃなかったですが、言われた通りに行ったら心拍確認できましたよ!

次は確認できるといいですね😊

• 1月8日
  • ちゃあん

ちゃあん

お返事ありがとうございます😢❤️
    4日に受診したときに、先生には来週来てと言われていただけで、特に何日後とかの指定はなかったです😢なので、4日からちょうど1週間後に受診するつもりでいます!

8wの最初らへんに心拍確認される方多いと聞きましたが、みぃこさんもそのくらいということですね!!私も
    次は確認されること祈ります😢☘️

• 1月8日
m0m0.。.:*♡

私も今日で7w3dです!同じく目立った悪阻もなく過ごしています。
私は昨日病院に行って心拍確認しましたが、排卵日ほぼ確定しているのに赤ちゃんが思っていた週数よりも小さくて心配しています💦
妊娠中はみんな何かしら赤ちゃんが無事なのか不安がありますよね。お互いきっと大丈夫だと信じましょう!

• ちゃあん

ちゃあん

回答ありがとうございます☺️❤️
    7w3d同じですね!私は排卵日の確定はしてませんが😂
    心拍が無事確認されて良かったですね!!!!!
    お互いきっと大丈夫だと思って、赤ちゃん信じて過ごしましょうね😳

• 1月8日