※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mie-*
子育て・グッズ

離乳食の一回の量について知りたいです。個人差はあるけど、平均的な量を教えてください。写真もOKです。

度々お世話になっています🔦
また教えて貰いたいことがあります。
離乳食についてですが
皆さんがお子さんに出している一回の食事(離乳食)量はどれくらいでしょうか?
個人差がある事は承知の上、平均的な所が知りたくて。。
※(ちなみに私は娘が今月齢10ヶ月、離乳食開始は9月でした)
写真がOKな方はそちらも添えて下さると嬉しいです。

コメント

mai0405

月齢一緒です✨
女の子で、食にあまり興味がないのか、食べたり食べなかったりですが…みるくパンがゆだと6枚切り半分とデザートのりんごバナナかぼちゃヨーグルトたべてます(*´ー`*)
まだあまり固形やつかみ食べに興味がないようで、ゆっくり見守ってるとこです。
なかなか食が進まないことにイライラすることもありますが(^_^;)

  • mie-*

    mie-*

    パンがゆ美味しそうです⤴
    私はもう少しあげてもいいのかも知れないので
    参考になりました✨
    教えて下さってありがとうございます!

    • 1月31日
ロク🐶

同じ10ヶ月ですが、うちの子はよく食べて、食パンだと耳を除いて6枚切り1枚、ツナとブロッコリー等の野菜スープ100g位、ブロッコリーのオムレツをこの日は食べてます。ちなみに離乳食後にミルクは飲んでません。
これでも足りなくて泣いたりする事もあります(^-^;私と同じ量位食べるので食べ過ぎじゃないかとも思いますが、体重は標準範囲内なので好きなだけ食べさせてます

  • mie-*

    mie-*

    オムレツもたべれてるんですね凄い❗
    うちは歯がまだ生えてきていないのでもう少し先かなと
    楽しみに待っている所です。
    私の場合、やっぱりもう少し量を増やしてもよさそうです
    教えて下さってありがとうございます!

    • 1月31日
sO-ちゃん

うちも10ヶ月です!
だいたい主食はご飯90g、パン6枚切り1枚、うどん1/4玉ぐらいで、あとおかずやフルーツ食べます(^^)
これは昨日のお昼の焼うどんです!

  • mie-*

    mie-*

    焼きうどん凄いです!
    炒めてますか?
    何分位かけてたべているんでしょうか!?
    娘にはまだもぐもぐできなそうなので発達の違いを感じます‼

    • 2月1日
  • sO-ちゃん

    sO-ちゃん

    うどんも野菜も茹でて冷凍ストックしていてそれを軽く炒めてます(^^)❤︎
    30分かからないくらいで食べてます‼︎

    うちはバナナをつぶさないで切ってあげるようにしたらモグモグ上手になりました‼︎
    逆に柔らかいものだと丸呑みなので最近は結構形を残したものをあげてます(>_<)

    • 2月1日
  • sO-ちゃん

    sO-ちゃん

    ちなみに、歯はまだ下2本が最近生えてきたばっかりですT^T

    • 2月1日
  • mie-*

    mie-*

    形ある方がもぐもぐするんですね‼ そっかァー。
    丸呑みされて詰まると大変だと思ってバナナもスプーンで潰して少し形が残る程度にしてあげていました💦
    早速、少しずつ固形でトライしてみます!
    最近歯が生えたのですね
    益々可愛らしいのでしょうね✨

    • 2月1日