※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

昨日保育園でインフルエンザの発生があり、登園ルールの遵守を求めたい。家族全員予防接種済みだが、妊娠中で不安。

とりあえず今日は大丈夫だった…

昨日保育園にお迎えに行くと、クラスでインフルが出たと言われました。
しかも1人は熱があったのに登園させていて、お迎えに来てもらったらインフルだったそうです。
年始から仕事休めないのもわかるけど、登園ルールはしっかり守って欲しい!
本当に迷惑です!

昨日の接触だとまだ潜伏期間かな…
家族全員予防接種してますが、かかる時はかかるし不安です。
しかも私は妊娠中…

本当勘弁してー!!

コメント

なっち84

逆にお熱あるのに、保育園受け入れしてくれるんですね。。
だいたいが37.5以上だと預かってくれないので。。

• りん

りん

朝一の健康診査で熱が発覚して帰されたそうです!
    皆さん預ける時に検温されるのですか??

• 1月8日
  • なっち84

なっち84

うちは、朝ちょっと熱いなと感じたら家で測りますが、園でもついたらすぐに検温です。

• 1月8日
りん

うちも毎朝家庭での検温が必須ですが、そのお母さんは測らずに登園させたようです。
園では全員揃う9時から検温になるので、そこで発覚したみたいですね…
子どもの体調管理、責任持って行って欲しいです…

なっち84

よっぼどあずけたかったんでしょうね。。
うちの子がいっているところは、登園した子から検温です。
よっぽどぐずったり、食欲とかあれば、きせすぎてこもってるんだろなーくらいですが、時期的にインフルエンザ流行っているので、きをつけてほしいですよね。。