※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

スズキ記念病院での胎児心エコーは普通の診察室で行われます。旦那も同席可能です。

宮城県岩沼市にあるスズキ記念病院に通ってますが、今度胎児心エコーがあります。
どんな感じで行われますか?普通の診察室?旦那も一緒に入れるか経験された方教えて下さい😊

コメント

おまめ

小児科奥の診察室で行われます!
私は一人でしたが、
座るところがあるので、
ダンナ様も入れると思いますよ😂💕

• ゆん

ゆん

小児の奥の部屋なんですね!ありがとうございます😊次は旦那も健診一緒に行こうかなと言っていたので入れなかったら可哀想だと思ったので💦
    入れそうなら仕事休んでもらいます🎶

• 1月8日
  • おまめ

おまめ

産科の受付で担当の方に呼ばれて案内されるのでそのときに旦那様も一緒についていけるかと💕
    昨日検診で旦那様も一緒に付いていってるのをみました💕

• 1月8日
  • ゆん

ゆん

良かった😊✨ありがとうございます🎶休んでもらって一緒に行ってきます💕

• 1月8日

旦那と一緒に見ました😊
小児科の奥にある、オルゴールのかかってる薄暗い個室でした。ゆったりしたソファーに座りながら見てもらいました💡
あまりしゃべらない女の先生でしたが、質問したことには答えてくれるし、私は嫌な印象は受けませんでした😯
ちなみに普通のエコーだと動画ダメですが、個室なので聞いたら動画も撮らせてもらえましたよ🙌その時は残念ながら顔隠してて見えませんでしたが😂
お顔見えるといいですね☺️

• ゆん

ゆん

ソファーに座って診てもらうんですね!女の先生でしたか🙄感じ方は人それぞれですね😊
    動画OKなんですね!!すごく嬉しい😍💗いい情報ありがとうございます✨顔見せてくれること祈ります👶🏻💕

• 1月8日
むーさん꒡̈⃝

旦那と胎児心エコー見ましたよ😊
小児科を越して奥に部屋があり真っ暗な中で見ました😂💓4Dほんと可愛かったです!!楽しみですね。心エコーの先生私は苦手でした…。ちょっと怖そうな先生の場合あるので。

• ゆん

ゆん

ありがとうございます😊✨
    4Dエコーって心エコーの時してくれるんですか?🙄
    写真ってもらえますか?👶🏻

• 1月8日
  • むーさん꒡̈⃝

むーさん꒡̈⃝

どちらも一緒にって感じです😊💓写真もらえますよ。今でも宝物で飾ってます!!生まれてきた顔とほんと似てます。

• 1月8日
  • ゆん

ゆん

良かった💗旦那も次は行きたいと言っていたので4Dやってもらえて嬉しいです😍
    早く顔みてみたいです💕次楽しみにしてます🎶

• 1月8日
はな

4D見れるのは嬉しいですよ♥小さいうちでもお顔見えます😁ただ上の方と同じで心エコーのスタッフの方イマイチです…。怖い方います…。私は大きめベイビーだったせいか、『心臓が見えないから、30分くらい歩いてきてください』と言われたり、見えないせいかイライラされました😅みんなに同じ態度だと思いますけど…

• ゆん

ゆん

心エコーの時4Dエコーもしてもらえるって感じですか?🤔写真はもらえますか?
    イライラされるのは嫌ですね💦みんな優しい先生ばかりではないんですね……

• 1月8日
  • はな

はな

そうです❗心エコー終わった後にオマケミみたいな感じで見せてくれて、写真ももらえます😁先生の態度は気にしないで指示に従えば大丈夫だと思います🙋

• 1月8日
  • ゆん

ゆん

心エコー終わった後に見せてくれるんですね!!写真ももらえるのも良かった✨楽しみすぎます😊💕
    ありがとうございます😍💗

• 1月8日
クロ

私も旦那と一緒に入って見ました☺️
女性の方にしてもらいましたが(先生なのかな?白衣じゃないので検査技師さんだと思っていました🤔)たしか赤ちゃんの顔が私の背中の方を向いているとかで顔が見えなくて、すごく探してくれましたよ〜!
でも結局見えなくて、何時間後だったか後日だったかやり直ししてもらえて、それでも見えなくて足の裏の写真もらいました笑
お顔よりハッキリわかりやすくて可愛いですよ😍
でもお顔見たいですよね😆見えるといいですね❤️

• ゆん

ゆん

旦那さんも一緒に入れたんですね✨しかも丁寧に見てくれたなんて!!我が子はどんな顔しているのか気になります👶🏻💗
    ちゃんと見えるといいな〜❤️コメントありがとうございます😍

• 1月9日