※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

3歳のイヤイヤ期に悩んでいます。保育園に行っているけど、口答えやイライラが続き、苦痛です。どうしたら落ち着くでしょうか。

3歳過ぎたのにまだまだイヤイヤ期です。
いつになったら落ち着くんですかね?
口が達者で口答えする、自分の意見言うわりにやって~や動かない。
毎日イライラです。保育園に行っているので夕方と朝だけしかいないのに、イライラとまりません。
怒ってばかりでこちらも苦痛です。

コメント

deleted user

イヤイヤ期の次は…
第一反抗期ですかね?
私は二歳の息子いますが
毎日怒ってます😭😭😭
イタズラばかりです、、!

  • みーこ

    みーこ

    反抗期になるんですかね?
    毎日怒るのも嫌ですよね。

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3歳から第一反抗期
    って聞いたことあります!
    次は思春期の中学高校ですよね😭
    成長の1つでいいことだけど
    大変ですよね😔😔😔

    • 1月8日
  • みーこ

    みーこ

    反抗期はあった方がいいと言いますが、大変ですね😱長女が育てやすかっただけにギャップがありすぎて。

    • 1月8日
奏来ママ

毎日喧嘩してますよ笑
時間立ったら息子から謝ってきますが、それまでイライラ止まりません😤😤😤