※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみやん♡
子育て・グッズ

子どもに歯が生えてきて、乳首噛まれるのが痛すぎて、ミルクに変えたって方いますか?

子どもに歯が生えてきて、乳首噛まれるのが痛すぎて、ミルクに変えたって方いますか?

コメント

▷さくmama◁

娘の歯が上下2本ずつはえてきて、噛まれることが多くなり8ヶ月頃からじょじょに母乳を少なくしていき、3回食になった9カ月で完母➡完ミ(フォローアップミルク)にしました‼‼

噛まれるときに騒がずに、娘の鼻をつまんだり、口に指をいれたりしましたがダメでした(ヾノ・∀・`)
ある日いつも通り授乳していたのですが、思いっきり噛まれて乳首から流血したときに『卒乳まで完母で頑張ろう』と思っていた気持ちがポキッとおれてしまい…笑
私自身娘が1歳になったら育休終了で仕事復帰だったので、今ではいいタイミングでミルクに切り替えられた♪と思っています‼‼
いつか乳首収穫されるんじゃ…とビクビク、噛まれるたびにイラっとしていましたが、ミルクにしたのでそんなこともなくなりました( ´∀`)

• とみやん♡

とみやん♡

コメントありがとうございます。
    乳首噛まれてミルクなんて、批判されてしまわないか怖かったんですけど、丁寧なアドバイスがいただけて、嬉しいです。
    そうなんです!授乳が怖くて、ビクビクしながらおっぱいあげてて、これでいいのか?と考えて、ミルクに変えようかなと…

▷さくmama◁さんのようにわたしと息子にとっていいタイミングを見つけていこうと思います( ^ω^ )

• 1月31日
ロビンママ

歯が生えてきて乳首噛まれると凄い痛いですよね(;´Д`A

上の子の時は、保育園に行くのもあったので、8カ月で母乳やめました。(^_^)☆

後は、ミルクにしてました。

• とみやん♡

とみやん♡

コメントありがとうございます。
    共感していただけて、嬉しかったです(>_<)♡
    参考にさせていただきますね。

• 1月31日