※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーナ
ココロ・悩み

娘が昼夜寝ないのでつらい。旦那さんが支えてくれているけど、優しい言葉が欲しいです。

昼も夜も寝てくれません。朝と夜の区別付けようと20時前には暗くして寝かさて昼間も散歩したり遊んだりしてますが機嫌が悪い事の方が多くてつらくなります。
娘も寝れてなくてつらいだろうから優しく声掛けながら添い寝してるのですが寝ても10分持たなくて…昼は一緒に寝ると寝すぎてしまうので寝れず、一緒じゃないと娘もすぐ起きてしまうので昼もほとんど寝れてないです。いつかはそんなこともなくなってしっかり寝るようになるなんてことはわかってますが、やっぱりつらくて…旦那さんら優しくて支えてくれてます。それでも仕事を頑張ってくれてると思うとわたしもしっかりしなきゃとおもってしまって…
どなたか優しい言葉かけてくれませんか😭まとまりなくてすみません。お願いします。

コメント

さやママ

毎日お疲れ様です❤

私も今日は息子が1日機嫌悪く、ずっとおんぶしてましたー😵
肩バキバキです😣

赤ちゃんって、可愛いーですよね❤
でも大変なこともいっぱいですね🤣

一緒に頑張りましょ❤

• ミーナ

ミーナ

そうなんですよね、すっごく可愛いんです😳
    一緒に頑張ってるひとがいてくれるのっていいですね。泣きそうになりました
    頑張れそうです!ありがとうございます!

• 1月8日
  • さやママ

さやママ

私は夜は抱っこしたまま寝せて、そのまま自分も横になり腕枕するように抱え込んで一緒に爆睡してたりしてました❤笑
    腕には頭、手はお尻をトントンしたまま横になったら起きませんでしたよ💡
    まだ軽いし腕も痛くならないし、赤ちゃんも爆睡したら腕枕外しても寝てくれてましたよー🎶
    まぁ、起きるときもありましたが、毎日あの手この手…と色々考えて、辿り着いた自分のラクな寝せ方でした😃
    良かったら試してみて下さい❤

いつか、こんな日もあったなーと笑い話になるのでしょうね🤣

はい❤
    頑張りましょうね😉✨
    こちらこそありがとうございます❤

• 1月8日
𝓡.

うちもそんな日ばっかりですよ〜!
区別つけるのは特に頑張ってないので
ミーナさんすごいと思います ( ˙ ˘ ˙ )
眠そうにしてて 、抱っこして 、寝たの確認して 、
置いたら起きて 、みたいなのしょっちゅうです 。
眠くてぐずぐずしてるの見てたら
勝手に寝たらいいのにとも思いますが 、
細々寝るのもかわいそうなので余裕あるときは
そのまま抱っこしっぱなしもあります ☻
眠くなればそのうち寝てくれるか〜と
あんまり気にしないように楽に考えてます 。
うちも旦那さんが協力してくれて 、
自力で寝れるように頑張ってくれてます 。
寝れなくてぐずってるの見てたら抱っこに疲れて
つい 、おっぱいを咥えさせてしまうので
これから気をつけようと思ってます ☺︎︎
最近 、夜は22時から5時くらいまで
寝てくれるのがうちは増えてきました 。
無理に寝かせようとしても嫌がるかもなので
ミーナさんと娘さんと旦那さんとの
3人のペースで無理せずお過ごしください 𖤘𖥧𖤥

• ミーナ

ミーナ

すこし焦ってたのかもしれないです…
    ちゃんとしなきゃ!してあげなきゃ!って押し付けてたのかも😣
    わたしもおっぱいくわえさせがちです!責められてる気がしてついくわえさせちゃうんですよね〜😂
    もう少し気楽に頑張りたいと思います!ありがとうございます☺️

• 1月8日