※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ
子育て・グッズ

志免町の保育園入園面接について教えてください。面談シートの記入内容が重要?入園しやすくなる言葉や注意点はありますか?初めてで不安です。情報をお願いします。

福岡県の志免町に住んでいます。
保育園入園申請した際の面接について、ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください👶💦

今週、その面接があります。
基本的には、面談シート?に記入したことを聞かれると思うのですが…こういうことを言ったら入園しやすくなる、もしくは、落ちやすくなるなどあるのでしょうか?

初めてなのでわからなくて😖💦
何か情報ありましたら、教えてください😞

コメント

みーちゃん

この間面接に行きましたが、簡単に子供の普段の様子や 好きな食べ物、いつ何が出来るようになったかなどを聞かれました😂

しかもよりによって、役場の方と第3希望で特に理由もなしで書いていた保育園の方が面接官だったので、最悪でした(笑)

一瞬で終わったので、私もとても不安です…💦

  • ひよ

    ひよ

    お返事、ありがとうございます🎵

    質問は特に変わったことは聞かれないのですね😃

    でも、何も聞かされずに第3希望って…
    既に第1、第2希望は入れないということなのでしょうか?😖

    しかも、一瞬って💦

    この日のために、旦那さんも有給とってくれたので、なんとなく、そんな面接したくないですね😖

    情報教えていただき、ありがとうございました😌
    お互い、いい結果になるとよいですね👶💦

    • 1月8日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    第1、第2希望はしっかり理由書いていたので とても気まずかったです😂

    あと ここだけで良いのか、他に書いておかなくて良いですか?と聞かれました。
    うちは両親フルですが、あぁ…落ちるんかな?と思うような言いようでした💦

    あんまり緊張せずに行かれて大丈夫かと思います!😊
    良い結果になるように祈りましょう✨

    • 1月8日
  • ひよ

    ひよ

    返信遅くなってしまい申し訳ないです💦
    先日、無事に?面談終わりました。
    我が家も第一希望の保育園の方ではなかったです😖
    共働きなので、今現在は無認可に通園してますが…

    結果がわかるまでソワソワしますよね💦
    お互い、良い結果でありますように😌💦

    • 1月10日
  • ときまん

    ときまん

    みーちゃんさん
    みーちゃんさん

    • 2月15日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    すみません、通知が来ていたもので💦
    どうかされましたか??😳

    • 2月15日
  • ときまん

    ときまん

    ごめんなさい(><)
    読んでいて間違えてしまったみたいです^^;

    • 2月15日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    それなら良かったです😊✨

    • 2月15日