※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miho☺︎❤︎20
妊娠・出産

出産当日、義両親に来てほしくないと伝えたら、義父にキレられ、疲れた状態で気を使いたくないと不満。義父の干渉や生理的な理由で子供に触れさせたくない。

文書無茶苦茶です😓

出産当日は義母、義父にはきて欲しくないと旦那に伝えたら
あんなに楽しみにしてるのに来たらあかんのとキレられました
(義家族にとっては初孫)
いやいや、なぜ疲れた状態で気を使わなくてはならないのかわからないです。
楽しみにしてるのは分かるけど、ちょっとは労われ🤬
しかも疲れきった状態を見られるのも嫌ですし
産後すぐなんかゆっくりしたいのに、それすらも出来ないとかおかしすぎる
イライラが止まらない
ほんまに義家族、旦那は自分の事しか考えてない😡😡😡
とくに義父には来て欲しくない
孫には本好きな子になってもらうとかわけわからぬ事を言ったりなのど、自分の子供じゃないのに育児に関わろうとしてきます。
ほっといてって感じです。
(義家族とは同居です)
義父の事が生理的に受け付けないので子供に触れさせたくないと思ってしまいます。

コメント

あい

大事な時期に、イライラさせないでー!って感じですね(>_<)
産後すぐはシャワー浴びれないから(私は翌日OKでしたが、友人は2日後でした)とかいってもダメそうな旦那さんと義父母ですかね?
同居されてるとその辺りどうなんでしょう(O_O)

• Miho☺︎❤︎20

Miho☺︎❤︎20

私から直接義父母に言うと雰囲気悪くなるので、旦那からさりげなく伝えて欲しいんですよね…
    けど、旦那も自分中心、私よりも義父母が大事なのでダメそうですね😭

• 1月8日
マサオ

当日は父親以外の親族はまだ面会出来ないって言ってしまえば良かったですね🤥

誰だって出産当日に義両親とは会いたくないですよ。私は実両親だって嫌です。逆に旦那さんには付いていて支えて欲しいですが。

旦那さんは出産ナメてますね。自分が産むわけじゃないから他人事みたいな…。
楽しみだからって…産んでるこっちはボロ雑巾みたいになってる状態ですよ…1日2日くらい我慢しろって感じです。

うちは陣痛中にアポなしで義母分娩室に登場しました。
すぎた事グダグダ言いませんけどね、思い返すと、気遣いのできないアホな旦那を持ったなぁと思います。シャットアウトするのが役目だろ!と。

Miho☺︎❤︎20

時すでに遅しです😓

なぜちょっとの我慢もできないんですかね😡

アポなし訪問絶対嫌ですね
    しかも陣痛中って…

• 1月8日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

楽しみにしてくれてるのは嬉しいけど、やっぱ産後は疲れてるから当日は嫌ですよね😅
せめてその翌日かなー。
むしろ同居ならこれから毎日会えるんだから来なくてもいいですけどって感じですよね(^_^;)

旦那の義父ももう2歳なんだから何でも食べさせなかん!とか言って、何でもあげようとします💦
こっちもほっといてくれって感じですよー😂

Miho☺︎❤︎20

病院にいる時ぐらい会いたくてないです😩
    大人しく家で待っててくれって感じです

それめっちゃ嫌ですね💦
    お前の子供じゃないんやから黙っとけってめっちゃ思います

• 1月8日
しっぽもぎとり隊

わかるー!義両親の配慮のなさと、夫の配慮のなさに愕然ですね。
出産後すぐはもちろん、3日後くらいにきてほしいのが本音です。
私は一人目が産まれたのが18時だったもんでさすがにその日にはこなかったですが、次の日きて、早っ(;´д`)ってなりましたよ(苦笑)来たい気持ちはわかるけどなんもできんし、身体痛いし、そっとしておいてって気持ちでした。そんなときに、義母に『ありがとう』って言われたんです。
もともと子供ができたって言ったときに男の子!?と聞かれ、自分(義母)は息子(夫で長男)を最初に産んだから跡取り産んで良かった的な事を言われていてすごく気分が悪かったことがあり、『ありがとう』だったもんで、その言葉、跡継ぎ産んでくれてありがとうだろ?って気持ちになりこれまたイラついた記憶があります(笑)
なんてことはない言葉でも妊娠中や出産直後はイラつくし涙することもあるからできる限りきてほしくない人にはきてもらわないのが一番ですよ。
ましてや出産当日にくるなんて非常識すぎる!!旦那もバカですね←失礼ですが。
そこは旦那に徹底的に言って、そんなんならお前もくるな!絶対あわせないからな!くらい言っても良いと思います。
出産なんて男はなんも辛くないんです。大変な思い、死ぬ思いをするのは母親なんですから、その時まで気を使わせるようなことは絶対だめです!!

• ルナ

ルナ

横から失礼します!
    うちも産んだ後に義父にありがとうと言われました笑
    お前のために産んだんじゃねーわとめっちゃ腹立ったのいまだに忘れません🤣

• 1月8日

Miho☺︎❤︎20

むしろ病院にいる間は来て欲しくないです。

私も名前を引き継ぐ子が出来て良かったと旦那の親戚みんなに言われました。
    いやいや、そんな為に産むんじゃないし🤬と内心めちゃくちゃ思いました
    シンプルにおめでとうではだめなんですかね??

旦那は自分の事しか考えれないので、何を言っても無駄って感じです😩
    ため息しかでないです

• 1月8日
かんかんママ

私が出産した産婦人科、産後はゆっくり休む為に面会は控えてって言われてました😅
私と旦那、義母が来るの拒否してたのに4日後、無理矢理来て、その後色々あり絶縁しました😁
義父には孫育ての本があるので読ませると良いかもしれません😅
たしか、祖父母と孫の関わり方や子育ての今の常識など書いてあるらしいですよ😊

Miho☺︎❤︎20

無理矢理はだめですね
    孫に会いたいのはわかるけど、退院して落ち着いた時にでも会えばいいと思っちゃいます。

そのような本があるんですね!?
    旦那に買わせて義父に読ませておこうかな😂

• 1月8日
  • かんかんママ

かんかんママ

良いのをネットで見つけたので貼りますね😁

• 1月8日

Miho☺︎❤︎20

ありがとうございます!!✨
    保存してまず旦那に送りつけます😂

• 1月8日
  • かんかんママ

かんかんママ

どういたしまして😊

• 1月8日
ルナ

なぜか義父って生理的に受け付けないですよね💦
結婚してから8年で数回しか会ってませんが嫌です…
私なら出産当日に義両親来たいと言い出したら、旦那も来なくていいからと1人で出産していたと思います…
産んですぐは病室に戻れないですし、分娩室で回復する間は付き添い1人しかダメとかだと絶対入れないし、いいんですけどね…
うちも確か来んなと言ったのに出産の日に来てましたが、私は会いたくないので、窓越しで子どもを見てもらうだけにしました💦

Miho☺︎❤︎20

毎日顔合わせるけど一向になれないです💦

回復室は私の両親、旦那の両親も入ってオッケーなので絶対入ってきます😩
    こないでと言ったにも関わらず来るとか非常識なんですかね?
    私も最悪窓越し面会にしたいです。
    たぶん無理だろうけど…

• 1月8日
  • ルナ

ルナ

毎日顔合わせるとさらに嫌になりそうですね😭

みんなオッケーな感じなんですね…😫もう逃げ道なしな感じになっちゃいますね…😭
    して欲しくないことを平気でしてくる人達と思うと産後も思いやられますし、旦那さんもっとしっかりしてもらわないと、どんどんイライラ溜まると思います😭

• 1月8日
L

え〜😱
楽しみにしてくれてるのは分かりますが、流石に出産当日はやめて欲しいですよね😅‪‪💦‬

通っている産婦人科にパパクラスとかあったりしませんか??
私の通っている産婦人科ではパパクラスというのがあり、その時に出産はほんとに大変なので当日に義母の面会はあまりせず、来たいと言われたらママを守る為にも断ってあげましょう!!的なことを言ってくれて、助産師から言われたからか旦那もすっかり受け入れてくれ、生まれて落ち着いたら連絡するねっと実践してくれました😂❣️

Miho☺︎❤︎20

ファミリークラスしかなかったです…
    なんて素敵な産院なんでしょ😭
    旦那さんもしっかりしてますね!
    私の旦那にも見習ってほしい😓

• 1月8日
  • L

L

助産師さんにゆってもらうのありだと思います!!
    助産師に相談し、一緒に検診行ける時がもしあるのであればゆって貰ってはいかがでしょう😣
    助産師を上手に沢山使って!!とも言ってましたよ😊

• 1月8日
hm

私も最初は旦那に不満そうにされました…!

でも、両親学級で初産で分娩時間の平均が15時間、長い人だと36時間と聞いて、仕事の後夜通し立ち会いになったら旦那もフラフラだよね、義両親に来てもらうのは産後2日目とか3日目とか、ちょっと時間置かないと旦那も私もしんどいよね、って話をして納得してくれました。

旦那も眠くて疲れて辛いよ~って言ったら少しは大変さを想像してくれるかもです😣💦

島ぶぅ(๑•🐽•๑)

病院側から当日は旦那さんのみでと言ってもらうのはありですか?
出産経験無いので手段がこれくらいしか思いつきませんでした(><)
出産した当日は、自分の身体の事だけ考えたいというかゆっくりしたいですよね…
それを分かってもらえないのは嫌ですね…楽しみなのは分かりますが入院中ずっと来ないでと言ってる訳じゃないから受け入れて欲しいですね😔