※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MOCA
子育て・グッズ

産後の食事についての情報が気になります。甘いものや辛いものが母乳に影響するのか、どこまで信頼できる情報なのか不安です。信頼できるサイトや経験談を教えてください。

産後の食事についてです。

調べるとネットでは
甘いものや辛いものは母乳を不味くする。
など書いてあるのですが本当ですか?

どこまで注意すればいいのか
どこまでネットの意見を参考にしていいのか
わかりません。

どこどこのサイトなら信用できる、や
経験談などありましたら教えて頂きたく思います。
よろしくお願いします。

コメント

🐷

科学的根拠はないらしいですよ!
ひよこクラブに書いてましたᐠ( ᐛ )ᐟ
ネットより私は雑誌派です!

ちゃ

わたしは辛すぎるものは避けましたがあとは普通にしてました!
ただ、油っこいものや乳製品、生クリームとかは母乳が詰まりやすくなる人がいるので気をつけてください!

たま

それはよくいいますね、
カレー食べたすぎたあと
お友達の赤ちゃんはあまり飲まないときいたことあります。

ひとり目のときは
甘いもの、カレー食べると
乳腺がつまって、桶谷式に通ってました。

二人目、三人目は何を食べても全くそんなこもありませんでした。

deleted user

完母で育ててましたが
全く気にしないで食べてました 笑

辛いもの食べた後は飲まないとか
そういう事はとくになかったですよ!

ただ、甘いもの脂っこいものは
乳腺炎になりやすいそうで

わたしは体質なのか 、
息子がすごい吸引力だったのか?

何をどれだけ食べても
詰まったり乳腺炎になることは
一度もありませんでした

これは体質もありそうですが💦

るか

体質によるので他の人が大丈夫なものでもあなたがなることもあれば、あなたは大丈夫でも他の人はなることもあります。

私の体験談ですが...
キムチ鍋を食べたら翌日おっぱい痛すぎて辛いもの控えるようになりました😭

そして育児疲れで甘いものガマンできない!!って食べまくったからか2人とも3ヶ月で母乳のでが悪くなり焦って甘いもの断ちしてます😅

mako

不味くなるのかはわかりませんが、うちの子は私が甘いものや辛いものを食べても特に影響やく飲んでいたし、私も体質なのか特に詰まったりはなかったです。
ただ、グリーンカレーを食べた時は子供のウンチもおしっこも臭くなり母乳自体も猛烈に臭くなって母乳パッドとか垂れて服についたのとかが本当に臭くて嫌だったので、それ以来ニンニクとかの臭いがきついものは控えました😂

ミュち

完母でしたがなにも気にしませんでした😅
元々辛いもの大好きだし、産後は疲れからか甘いもの欲しくなって毎日食べてました!
体質的に母乳が詰まらなかったからってのもあると思いますが。
息子は私が何食べても何飲んでも毎日普通におっぱい飲んでました!

ゆきもも

食べた物で母乳の味が……
ネットや雑誌に書いてありますよね🤔

産前は、気をつけようと
思っていましたが
産後は、日々のバタバタで
あまり自分の食事を気にする事が
出来ませんでした😥

甘いものも辛いものも
普通に食べていました🍴
食べすぎなければ問題ないと
思いますよぉ〜🤗

(*'ω'*)

産後めちゃくちゃお腹すくので
辛いものも甘いものも欲望のままに食べてますが
おっぱいめっちゃ飲みますよ😳
乳腺炎とかも今のところ全くないです。