※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや
子育て・グッズ

妹が赤ちゃんのそばでコンビニのカップコーヒーを飲むのが心配。携帯画面も見せられて困っている。どうしたらいいでしょうか?

悩みです。
妹が毎週土曜に家にきて赤ちゃんの真横でコンビニに売っているカップのコーヒーをのんでました。
そして以前カーペットに飲み物をこぼしたことがあるんです。
赤ちゃんの真横でのむと赤ちゃんにとばないか?っとかこぼさないかなど心配で心配でたまりません。
私は考えすぎなんでしょうか?
そして携帯の画面をみせたりもしてます。前にもみせないでっていったのに日にちがあくとみせていました。
どう対処すればいいでしょうか?

コメント

h.mama❥

実際にやっちゃってます。
飲むのも赤ちゃんじゃないし、
大人だからそんなダラダラ
零すように飲まないし、
携帯も見続けさせてるわけじゃないし
なんだかんだ家事や育児で
少し落ち着いて欲しい時や
一人で遊んでいて欲しいときなど
テレビやスマホ見せてます😭

• さあや

さあや

コメントありがとうございますm(__)m悠希ママさんの赤ちゃんは生後6ヶ月なんですかね?

• 1月8日
  • h.mama❥

h.mama❥

そうですよ😉

• 1月8日
チビポポ

私も家族に赤ちゃんの近くで熱いものとか、固いものはできるだけ避けるようにしてもらっています。
万が一、かかってやけどなんてしたら嫌ですし、別に赤ちゃんの近くで飲まなくても困らないことなので、できるだけリスクは避けたいので。
スマホも色んな意見があると思いますが、私もまだ見せたくないと思うので、妹さんにはやらないようにお願いしますね。

• さあや

さあや

コメントありがとうございますm(__)m
    ですよね!うちなんて母に注意すると(母も赤ちゃんの横でコーヒーをのんでいたので)別にいいみたいな感じで怒っていました。
    チビポポさんのまわりの人たちはみんなルールをまもり羨ましいです

• 1月8日
  • チビポポ

チビポポ

心配しすぎって思われても、心配なものは心配なんだからしょうがないですよね笑
    やっぱり危なそうなことからは守りたいので、もういうこと聞いてくれないなら抱っこしちゃうしかないですかね😂

• 1月8日
  • さあや

さあや

そうですね!母は子供を守るために頑張ります!!

• 1月8日
ガラガラヘビ

赤ちゃんが物を掴んだりとかするなら
危ないかもしれませんが
普通に大人が横で飲んでる分に関しては
特に気にならないです💦💦
スマホの画面も普通に見せてます😅
長時間とかじゃないのでいいかなと思って💦

• さあや

さあや

賛否両論ありますね!貴重な回答ありがとうございますm(__)m

• 1月8日
ななみ

飲み物は危ない時はその都度声かけします。スマホも気にするほど見せているならおしまーいって赤ちゃん抱っこしちゃいます。毎回気になることは伝えればいいと思います(^^;)

• さあや

さあや

そうですね!毎回いうことにします!

• 1月8日
まぐ

掴まり立ちをしてカップを叩き倒してこぼしたりする可能性がある赤ちゃんなら気になりますが、まだ立ち上がらない赤ちゃんなら飲み物は気になりません😊💦
携帯の画面は2歳8ヶ月の息子にも公共の場でギャン泣きが止まらない時くらいしか見せないようにしているので、赤ちゃんには尚更見せたくないので指摘し続けると思います😢