※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
家族・旦那

実母は私がいらない、やめてと言っても子どもたちや私の服をおくってき…

実母は私がいらない、やめてと言っても子どもたちや私の服をおくってきます。趣味が違うので正直きたくないです。ただもったいないと思ってしまい、いやいや着せることになります。捨てる、売るはできないので、、
服は、趣味が違うしサイズも合わないのがあるからやめてと再三話し、何度もケンカしました。
なのに、「誕生日プレゼント」(私も誕生日です)といって私にコートと真っ白いパーカー、子供に真っ白いトレーナーを送ってきました。
真っ白過ぎて着る動作だけでシミになるんじゃ?って考える白さです。コートは大きくてゴワゴワするもの。全く趣味ではなく返品してほしいくらい。子供のはサイズが合わなかった、と言ったら「交換してくる」といわれました 
そして、手作りのものもたっぷり送ってきます。
味に関して感想を細かく言わないとラインや電話が立て続けにきます。
今日は子どもの世話や夕飯でラインを返さなかったら
「義母さん、誕生日おめでとう」とラインが来てました。
↑なんて返信しろと?
私となにかしら交流を持とうとするのも嫌です。

過干渉で嫌いなので関わりたくなくてライン来ただけでイライラします。何度も縁を切ろうとおもいました。が、その都度、贈り物ばかり。「みてね」を両家でしてるので写真を乗せるとその感想をラインにいちいちおくってくる。
関わり方に悩んでます。

コメント

ひなり

私の母も過干渉です
悲しい話何言っても治らないですよね
縁を切っても何かしらの方法でコンタクトを求めてきますし…

• みく

みく

ありがとうございます。
    距離があるぶん、連絡が本当に嫌です。
    やはり連絡求められますよね、、
    もう実家も離れて長いし、正直帰りたくないし関わりたくないです。

• 1月8日
  • ひなり

ひなり

おんなじです
    しかも体調悪くて携帯一日放置してたら
    旦那に連絡してきてたらしくて
    一日携帯さわらんくらいの時あるわ!とキレました
    死んでるかと思ったって言われましたが
    三日連絡つかんかったらそう思え!って怒鳴りましたよ
    ほっといてほしいです

• 1月8日
  • みく

みく

全く一緒です、同じことされました。(_ _ほかにも午前指定の荷物を知らずに外出していたら昼過ぎから電話電話電話。
    受け取ったら入ってるものの感想を一つずつ言わなければなりません。
    ありがとう、と一応いいますが、ただいうだけで全く気持ちを込めてないのでわかってほしいのですが。

• 1月8日
  • ひなり

ひなり

それもおなじです
    息子が箱を開けてる動画送ってとか
    この間母がインフルになって復活したときはばあば大丈夫?って動画送ってとか
    めんどくさ!ってなりました

• 1月8日
  • みく

みく

わー。まったく一緒です(;_;)
    プレゼントをみてるところ、着てるとこや遊んでるとこを送って、といいます。^^;
    ほんとにめんどくさい。
    義親は実母とは正反対で、余計なもの(笑)は一切送ってこないですし会ったときに買い物に連れてってくれたりしてくれます。
    まったく干渉してこない割に電話やあったときはすごく子どもをかわいがってくれるので、よく電話したりラインしたりしてます。
    なんで実母って遠慮なく恩着せがましくしてくるんですかね、、

• 1月8日
  • ひなり

ひなり

本当にそうですよね
    私も義母とのほうが良い距離で付き合えてます
    必要なものを必要なときにだけで十分ですよね
    欲しいものはありがたいけど要らないものまで送りつけてこないでほしい
    あげくに送料高いんやでと言われて
    押し付けがましいよ…って

• 1月8日
  • みく

みく

必要なものを必要なときに←これに付きます。
    私は1から2週間に一回おくられてきて「商品もこっちでかえるものだし、送料もったいないからおくらないで」といったら怒られましたよ^_^;
    それにしても2歳児と0歳児、私にほんとーに雪のように真っ白のトレーナーってどうおもいますか?😣来た瞬間に汚れそうです。汚したら、目立ちすぎて気分もなえるし。ブランドものを送ってきてもうれしくないです😣

• 1月8日
  • ひなり

ひなり

うちもそのくらいの頻度です
    ですよね、白は汚れるから嫌です
    グレーが最高だなと
    ブランドの要らないの送ってくれるなら現金くれってなります…

• 1月8日
  • みく

みく

まさにそれです。明日、それでラインしようと思います、、

• 1月8日
  • ひなり

ひなり

改善されると良いですね(>_<)

• 1月8日
こしあん

汚れる時用(ご飯の時とか泥遊び、お絵描きなど)、パジャマに使います笑

• みく

みく

いままでそうしてたんですが、ブランド服なので勿体無いのおもってしまってわりきれずにいます、、

• 1月8日
  • こしあん

こしあん

でも、要らないと言われるよりは、来てくれて使ってくれてる方がまだ嬉しくないですか?
    私なら、言ってもダメなら、ブランド物は、売っちゃいますけどね笑
    フリママってアプリをダウンロードしました^ ^

• 1月11日
  • みく

みく

それもわかるんですが、なにも送られても困る、いらないって言ってる人に誕生日プレゼントに送る気持ちがわかりません。実母の自己満ですよね、、。それにそもそも実母の行動がストレスでも好きではないので私自身が過剰に反応してるのかもしれません、、
    売るのはなんか気が引けてしまって😅今までもサイズの合わないマタニティ服が10着以上送られて来たので、出産するのを待ってから他の妊婦さんにあげたりはしてて😅

• 1月11日
ぷちた

うちは義母がそんな感じです😅
趣味合わない&ダサい、安くなってたから買ったであろう服を勝手に買ってきては押し付けてくるので一度着せて写真撮ったら引き出しの奥にしまい込んでます。笑

でもそろそろしまう所がなくなってきたので、折を見て捨てようと思ってます。
メルカリに出したところでダサすぎて売れなそうなので💧笑

みく

結果として、
白は汚れが目立ち着るのにも着せるのにも洗うのにも気を使うこと、
ブランドものよりもお金のほうがたすかること、誕生日プレゼントというなら嫌なものをおくらないでほしいことをつたえました。
すると
「せっかく送ったのに喜ばないのが可笑しい、失礼だ。きろ」
と言われました。やはり話がつうじる相手ではなかったです。