※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっぱ
妊娠・出産

出産準備について質問です。お産パッドと産褥パンツについての必要枚数が知りたいです。夜用ナプキンで足りるか不安です。

もうすぐ出産なので質問です!!
お産パッドは使いましたか??また使った方は何枚くらい使いましたか??
夜用ナプキンで足りるのかな?と思い質問しました☺️
あと、産褥パンツは何枚あれば大丈夫ですかね?
出産準備の所に二三枚目と書いてあり
今2枚はあるんですが、買い足すか悩んでます😂

コメント

ぽよぽよ

お産パッドは病院で用意してくれてるみたいで、足りなければ買えるので、私は夜用ナプキンだけを持っていきます!(準備は、病院によって、だとおもいますが😅)
産褥パンツは2~3枚で、あとは大きめの生理パンツにしました!
産褥パンツって、産後すぐだけであとから使わないと思って😅

• かっぱ

かっぱ

病院の自分で準備するところにお産パッドまたは夜用ナプキンと書いてあって、どちらがいいのかなぁ?と😂
    産褥パンツ後から使わないですよね😂なのでもう1枚足すか迷ってて😓
    2枚でも足りるならいいかな〜と☺️

• 1月8日
  • ぽよぽよ

ぽよぽよ

心配なら大きめの夜用ナプキンはどうです??
    産褥パンツって、前があいて助産師さん?が悪露の確認とか替えてくれるのが楽なんですよね?たしか、
    次の日くらいになれば、時間かかっても自分で脱いだりできるだろうし、2枚でも平気だと思いますよ!

• 1月8日
  • かっぱ

かっぱ

大きめの夜用にしてみます☺️
    あ、そーゆー時に使うんですね?!
    トイレに行くのに大変だからなのかと思ってましたっていうか、友達からそう聞いてたので、いつまで産褥ショーツなのかなぁ?と思ってました😂

• 1月8日
ひとみ

産褥パッドは産院で貰えるのを使い切る頃には夜用ナプキンで大丈夫でした!
産褥パンツは陣痛がきて入院してからと入院した次の日しか履かなかったので私は2〜3枚あれば十分でしたよ😄

• かっぱ

かっぱ

やはり夜用ナプキンで大丈夫なんですね☺️
    普段生理の時も出血少なくて寝る時も普通用で足りるというか、朝起きても真っさらな事が多くて、普段から夜用使わないので、どちらにせよ買わなきゃいけなかったので、夜用にしようと思います❤️

• 1月8日
よだれぱんだ

お産パットは病院が準備してくれたもので足りました!そのあと自分で用意した夜用ナプキン2パックくらい使った記憶が…産褥パンツは2枚で足りると思います😊あとは生理用パンツ2~3枚持っていきました!

• かっぱ

かっぱ

ありがとうございます❤️
    夜用ナプキンにしようと思います☺️
    普通のパンツより生理用の方がいいんですかね?!

• 1月8日
  • よだれぱんだ

よだれぱんだ

普通のパンツだとサポート感が足りないような気がして😂お腹も出たままなのでいつもよりワンサイズ大きめの生理用パンツにしました😂

• 1月8日
  • かっぱ

かっぱ

普通サイズの生理用パンツしかないので、ワンサイズ上の物買い足します😃産後今までのショーツやパンツ履けないな。と思うくらい下半身デブになっちゃったので😨😂

• 1月8日
しましま

産院で、お産パッド2パック、産褥パンツ1枚をくれました!
なので、入院中はお産パッドは2パックで足りました!
産褥パンツは2枚準備して行ったので計3枚ありましたが、大丈夫でしたよ!
予備で生理用パンツでもいいと思いますし、病院で洗濯できるなら洗濯したら良いと思います😊
産褥パンツだと、内診のときにラクなだけだと思います😄
退院してから一度も履いてません🤣

• かっぱ

かっぱ

ありがとうございます❤️
    夜用ナプキン準備したいと思います☺️
    病院に洗濯機あったので産褥パンツは買い足さなくて大丈夫そうですね🙆‍♀️
    たしかに退院してから履かないですよね笑

• 1月8日
ちーた

自分が持っていったものと産院でもらったもので、当日用のLサイズが3枚くらい、Mサイズを20枚くらい使いました。
産じょくパンツでなくても後半は大丈夫かとおもいますが、内診の時は産じょくパンツが楽です。入院中2回医師の内診がありました。

• かっぱ

かっぱ

20枚って結構使うんですね!?😂
    パッド高いのでナプキンの方がいいですね😓
    内診の時楽なんですね?
    覚えておきます❤️

• 1月8日
  • ちーた

ちーた

産院でM10枚入り1袋、自分でもM10枚用意するように言われていたので使いきった感じです。予定日前は破水にそなえて2枚ほど持ち歩いてました。気持ち悪いのでトイレに行く度に変えてたので結構使いましたが、生理用ナプキンで大丈夫かと。ムーニーの産じょくパットは羽が付いてますよ~。
    帝王切開でも悪露は出るし、内診もあるので普通分娩と同じ準備でいいかと思います。

• 1月8日
  • かっぱ

かっぱ

ムーニーは羽付きなんですね😃
    明後日病院なので、そのついでに色々見て買って来ようと思います☺️
    一カ月後に親友も出産するので、余ったらあげてもいいですもんね😂
    帝王切開でも同じで大丈夫そうなら安心です😃
    帝王切開になる場合、緊急で病院も変わると言われてて、移動先もギリギリまで分からないって言われてて😢
    だから若干の準備グッズも変わるだろうし、余裕を持って準備しておきたくて...

• 1月8日
  • ちーた

ちーた

帝王切開だと産じょくショーツはオープンタイプの寝ていても開けるものが2枚くらいはあったほうがいいかと思います。帝王切開は転院になるんですね💦病院で必用と言われたものをとりあえず用意しとけば何とかなりますよ。頑張ってくださいね😊

• 1月8日
  • かっぱ

かっぱ

帝王切開でも準備物は変わらなそうで安心しました!☺️
    今個人病院なんですが、羊水少なくてリスクあるので、その時は総合病院に移動で帝王切開になるみたいなんです(´・ω・`)
    ありがとうございます♡頑張ります(*´∀`)

• 1月8日
i

私は出血が多かった為
夜用ナプキン2個使いました。
軽いものなので多めでもいいかな?
とは思います
足らなかったら面会に来てくれる御家族に
頼むしかないですが、、、
産褥パンツは2枚で足ります!

• かっぱ

かっぱ

出産レポとか見てると破水で何枚も使った〜!的なの見てたので、どれくらい必要なのかな?!と思ってしまい😓
    普段から生理の出血少なくて夜用使わないんで、どちらにせよ買わなきゃいけないな〜と思ってたので、夜用多めに買っておきます☺️

• 1月8日
トミカ

お産パットは病院でもらったやつを使い切ってから夜用ナプキンにしてました!出産当日は夜用ナプキンでは足りないくらい出血するので、一袋はあった方が安心かと🤔
産褥ショーツは3枚で、病院で洗濯したりして事足りました🤗

• かっぱ

かっぱ

出産当日そんなに出血するんですね〜😨サンプル一枚あった気がするので足りなさそうならそれ使います!!
    トイレ行くのとかも大変って聞いてたので、どれくらい使うのかなぁ?と心配になってしまいましたが、ショーツは洗濯で頑張ります☺️

• 1月8日
  • トミカ

トミカ

生理とは量がわけが違いました💦笑
    私も出産前にここで同じ質問しましたが、回答下さった方がみなさん、いや持ってたほうがいいよ!って言うのでそうなのね、、と思ってました😂
    買っておいて良かったです😂
    トイレは縫ったとこが痛くて最初は大変でした💦

• 1月8日
  • かっぱ

かっぱ

そんなにですか〜😨まぁ、そうですよね...赤ちゃんやら胎盤出てくるんですもんね😂
    初めてなので準備物など不安ですが、やはり聞いといて良かったです❤️
    念には念をで準備しといてみます!
    みなさんのよく見るトイレの恐怖が私は今から不安です😂

• 1月8日
  • トミカ

トミカ

夜用ナプキンよりオムツみたいに大きいので、一度に吸収してくれる量が全然違うので、なので何枚かはあった方が安心だと思います!私は陣痛始まって、子宮口が開いてからの破水だったのですが、Lサイズをつけていたので助かりました😭✨
    2日目からは夜用で何度も取り替えれば漏れないと思います❤️
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね😍
    頑張って下さい✨

• 1月8日
  • かっぱ

かっぱ

あまり万全じゃなくて、もしかしたら帝王切開になるかもで、その場合出産病院も変わるんですよ😢今の時点で何処で産めるかも決まってなくて😢なので、いろんなパターンで考えて、せめてしっかり準備だけは...と😓
    備えあれば憂いなしですね☺️
    不安しかないですが、もうすぐ会えるのが楽しみです❤️
    ありがとうございます❤️頑張ります!!

• 1月8日
  • トミカ

トミカ

そうなんですね😢
    それは不安ですね。。
    帝王切開になるとしたら、トイレも最初は行けなくて、尿道カテーテルになるから、産褥ショーツは気持ち多めのがいいかもですね。寝たママ取り替えられるし、歩けるようになれば、お腹の傷が痛くてもパンツを下ろさないで用がたせますし😢
    不安ですが、赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張りましょう😢❤️応援しています!

• 1月8日
  • かっぱ

かっぱ

そこまで高い物でもないので買っといても良さげだなって思えてきました☺️
    移動する場合、病院もこちらで選べなくて😓一応近場の総合病院のお産セットなどリサーチしてるんですけど、そこまで大きな違いないので、足りない物は旦那に頼めばいいか!!と前向きに頑張ります❤️たくさんお話し聞いてくださりありがとうございます❤️

• 1月8日
yuu

お産パットは産後は病院で用意してもらったもので足りました。なくなったら夜用のナプキンで代用してました。
しかしわたしの場合は破水からのスタートだったので用意していて良かったです。お産パットのLじゃないと夜用でもナプキンではとてもじゃないけど治らないくらい破水してました💦
産褥ショーツは2〜3枚で大丈夫だと思います😊

• かっぱ

かっぱ

お産パッド結構使ってるみたいなので、どっちを準備したらいいのかなぁ??と思ってしまい😓
    普段から夜用ナプキン使わないので、ナプキンのストックもないのでどちらにせよ買わなきゃいけなくて😓
    ショーツは2枚で乗り切りたいと思います😂

• 1月8日
ガラガラヘビ

お産パットはLを何枚か
あった方がいいですよ〜🙆🏻‍♀️
あれ、羽根が付いてないので
Mしてたら出血多くて小さいしズレてしまって
漏れてパンツ1枚ダメにしました😭
なので夜用ナプキンの厚いやつが
結構助かりました🙆🏻‍♀️✨

• かっぱ

かっぱ