※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フィフィ
子育て・グッズ

新生児向けのスリングで横抱きができるか教えてください。AKOAKOスリングとベッタのキャリーミー、どちらが使いやすいでしょうか?

首が座る前の新生児を、横抱き出来るスリングを使ってらっしゃる方いますか?
AKOAKOスリングか、ベッタのキャリーミーか悩んでいます(>_<)
使い勝手など教えて頂けたら嬉しいです(>_<)

コメント

ベッタ持ってます!
頑張りましたが、息子には合いませんでした( ´:ω:` )
スリングなので家で使う感じでしょうか?

• フィフィ

フィフィ

そうなんです(>_<)
    泣きすぎたらチアノーゼ出やすいので、あまり泣かせないようにしないといけなくって(>_<;)
    一人になった時に、赤ちゃん見ながら動けるようにと思って探してました(>_<)!

• 1月31日

退会ユーザー

家だけなら、赤ちゃんのなれもあるとは思いますがいいと思います!
    私のばかりは首が座ってからはおんぶ専用の抱っこ紐を別で用意しました。もちろんGS認定なので安全なやつです。
    おんぶもできるビョルンやエルゴも持っていますが、わざわざ家事するのに大袈裟かな?と思いおんぶ専用を購入したんですが…

首が座るまで、大変だとは思いますが座ると楽になります!
    頑張って下さい(*´罒`*)

• 1月31日
  • フィフィ

フィフィ

そうですね(>_<)
    首が座るまで、とても長く感じますが、がんばります(;_;)!
    ありがとうございます(>_<)

• 1月31日

新生児の頃は使いませんでしたが、1ヶ月か2ヶ月くらいから使ってます。
ベッタは試着で使いにくかったので、ロッキングベイビーにしました。7ヶ月の今も家事の時に使ってます(^ ^)

退会ユーザー

新生児よりはしっかりしてきます(^ ^)ロッキングベイビーはベッタに似てるので生地は伸びたりはしてません。
    わたしもベッタが良いなと思ってたのですが試着してみたら乗せにくくて💦一番は試着するのが良いと思います(^ ^)

• 1月31日
  • フィフィ

フィフィ

あ、そうなんですね(>_<)!
    試着も出来るんですね!
    赤ちゃんホンポとかに売ってますか?ネットでしか見たことなくて…(^^;

• 1月31日

退会ユーザー

わたしはベビザらスで買ったのですが、試着出来ました。
    赤ちゃん本舗はあまり行かないのであるかわかりませんが、試着は出来ると思います(^ ^)
    ぜひ試着をオススメします!

• 1月31日
  • フィフィ

フィフィ

ありがとうございます(*^^*)見てみます☆(*^^*)

• 1月31日
Wakana☆

AKOAKOスリング持ってます!
ちょっとした買い物や、家でやらなきゃいけないことがあるのに泣いてる時などにささっと入れてます!
瞬時に寝てくれてとても助かります!
ただ、新生児のふにゃふにゃ時期には練習しましたが怖くて使えなかったです。。
少し体もしっかりしてきた2カ月頃に試したらスムーズに抱っこ出来ました!
ただ、長時間は肩が痛くなるので、エルゴにしてます( ´・ᴗ・` )

• フィフィ

フィフィ

やっぱり新生児だとちょっと怖そうですよね(>_<;)
    斜めがけは、反対向きにしたりは出来ないですかね?

• 1月31日
  • Wakana☆

Wakana☆

反対向きにできますよ!!\( ˆoˆ )/ただ、AKOAKOスリングはプラス千円でポケットがつけられるので、ポケットつけると反対向きにした時に物がとれないです(笑)

• 1月31日
  • フィフィ

フィフィ

そうなんですね~(*^^*)向き変えれるのは良いですね♪
    ポケットは仕方ないですね(笑)

• 1月31日
フィフィ

1~2ヶ月だと、体もちょっと安定してくるんですかね(>_<)
ロッキングベイビーって、キュットミーとか、ファムベリーと言うやつみたいな感じですかね?
布が緩くなってきたりとかはないですか?