※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーまま
お仕事

4月から別の場所で復帰。週3の長時間と週5の短時間で悩んでいる。家庭の事情もあり、どんな勤務形態がいいか悩んでいる。

4月から仕事復帰をします。
以前働いていた場所ではなくまた別のところでの復帰になるのですが…勤務時間について迷っています😭💦

私の希望としては扶養の範囲内で週5の9:00〜14:00がいいかなあと思っていたのですが、今日週3の9:00〜16:00はどうかと言われました。勤務日数が少ない方が楽かな〜とは思うのですが、週3ってどうなんだろう.と迷っています😓

私の両親の海外赴任も決まり、周りに頼れる人がいなくなるのでいくらでも自分の負担をなるべく削りたい笑 のですが、下の子の保育園は仕事が休みの時は必ず一緒に休んでください、と面接の時に言われ、下の子が休むと上の子が愚図るよな〜とそこもネックです😭😭

フルタイムで働いている方もいる中でどんな悩みなの!と思う方もいらっしゃるとは思いますが…皆さん家事育児されながらどんな勤務形態ですか?

コメント

bunnybunny

すーままさんの希望の週5で9時〜14時だと5時間✕5で25時間ですが、会社提示だと7時間✕3で21時間になりますよね。
7時間だと休憩もあったりで実際はもっと少なくなるのかな?と思います。
すーままさんがそれでいいのかというのもあるかと思います。

息子の保育園は仕事の時は7時〜18時まで保育してくれますが、休みの日は保育はしてくれますが9時〜17時と言われます。
私はWワークで週3〜5働いていて、休みの日は貴重な息子との時間ですし、私も朝ゆっくりしたいので休ませています。
休みの日は必ず休んでくださいとのことですが、正直バレないと思います💦
保育士していますが、会社に電話するわけでもないですし、来る時間やお迎えの時間、服装で『あれ?今日お母さん休み?』と思いますが確認は出来ません💦

• すーまま

すーまま

実際には5時間45分勤務になるそうです🤔2人分の保育料くらいは働きたいな〜と思っていたのですが、そこの話は昨日の時点ではされず…

わ!そうなんですね〜!就労証明書に週3回ってもし書かれてしまったらバレるのかなあ…と思ったり…

• 1月8日
  • bunnybunny

bunnybunny

二人分の保育料を払うくらいの収入にしかならないなら働くメリットがあまりないかと思います💦💦
    保育園を習い事と思うなら別ですが😣
    就労証明に週3って書いていても、平均であって毎週ではないかなーって受け取れないですかね笑

• 1月8日