※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

今日1ヶ月検診でした!血圧を測ってみると170/100程の高血圧でした😭💦何…

今日1ヶ月検診でした!
血圧を測ってみると170/100程の高血圧でした😭💦
何度も測りなおしましたがその前後でした💧
妊娠中・退院時・二週間ほど前の助産師外来のときの血圧は標準内だったのにいきなりあがりました😱😱😱
寝不足のせいかなーと先生に言われ様子見るように言われました。産後1ヶ月~いきなり血圧あがった人いますか😭?
自然になおりましたか?😧

コメント

ままり

それはかなり高いですね。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね😱💧一週間前の助産師訪問のときは正常だったのにビックリです💦

• 1月8日
かしわもちっこ

実は私も昨日1ヶ月検診で血圧引っかかりました…
妊娠中は標準内で何もなかったのですが、その日は
163/102でした…急に上がりました、
何回測っても、150〜140で、最後にもう一度測って130でした
また2週間後に産院です

1人目の時も産後急に血圧上がりました、1ヶ月はかかったのかな…あやふやですが、いつのまにか血圧は正常に戻りました

思い当たる原因は寝不足とストレスかなと思ってます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そおなんですね!
    見たこともない血圧に驚いてしまいました😱💧
    先生と婦長さんには寝不足かなーって言われ、今まで問題なかったから様子見でいいと言われました😂💦
    私は受診するように言われてないのでたまに家で測ってみないとですよね😭
    なんでなんですかね😣😣😣

• 1月8日
  • かしわもちっこ

かしわもちっこ

私も不思議で仕方ないです…
    でも、数値見た時に、あ、これ引っかかるなと思いました笑( ; ; )まさか、出産後に血圧上がるとか思っても見なかったです、2回ともT^T

受診しなくてもーって正直思いました、私も血圧測ろうと思います、

• 1月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も間違えだと思い3回測りました😂はかったあとも病院の血圧計壊れてるんだろって思ってました😂💧
    治るといいですよね😭💦
    助産師さんには頭とか痛くない?って聞かれました!全く自覚症状なしです💧

• 1月8日
むーたん

初めまして☆
産後高血圧のタグからきました!
今は生後3ヶ月とのことですが、血圧は戻りましたか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分に血圧計なくて毎日測れてないんですが、実家でたまに測ってます!
    妊娠前よりは高めなのですが、やっとさがってきました!
    質問後もずっと高かったんですが病院行ってませんでした😂💦
    元通りになるといいんですが💦💦💦

• 3月21日
  • むーたん

むーたん

お返事ありがとうございます!
    私も妊娠中や入院中、血圧異常が無かったのですが、1ヶ月検診の時にひっかかりまして、様子見できたのですが、昨日の助産師訪問で159/87でして、助産師さんには、血圧を1ヶ月測って下がらなかったら病院に行ってと言われて😅

減塩などされましたか?

• 3月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そおなんですね!
    びっくりしますよね😭💦
    私はお医者さんにも助産師さんにも寝不足のせいかもねーと言われるだけでした😂😂😂
    心配で今も血圧計がある時は測ってます!
    減塩など全くしてません、、、しなくちゃとは思うんですが産後の食欲が半端なくてめちゃくちゃ食べたいものを食べまくってます💦💦💦

• 3月21日
  • むーたん

むーたん

びっくりしました😂
    私も同じこと言われました〜!
    疲れとか寝不足だと思うよ〜と。
    子供3人いたら中々休めないもんね〜って😂😂💦

わかります!
    私も産後の食欲がやばくて食べまくってます😅

何か症状はありますか?

• 3月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

3人のママさんなんですね💕
    1人目とか2人目のときは血圧上がったりしなかったんですか??

なにも症状ありません!だから病院にも行きませんでした😂💦💦💦

• 3月21日
  • むーたん

むーたん

1〜2人の時は産前産後、特になにも言われなかったのですが、今、1人目の母子手帳を見てみたら1ヶ月検診の時に150/79と書いてありました😅
    その隣にBD2 136/75と書いてありましたが、血圧に関して何も言われず、今母子手帳をみて150もあったのか!とびっくりしました😂笑
    そこから徐々に下がっていったみたいです!
    2人目のも見たら2人目は125/84でした。
    4ヶ月にはいつもの血圧に下がっていたので、たままさんも4ヶ月頃には戻るんじゃないかなーと思います!

私も寝不足で疲れてだるいくらいで特に頭痛や目がチカチカするなどの症状がないので、本当自分が食べたいものを食べてます😂
    ジャンキーなものとか🤣

• 3月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

産後1ヶ月もたって血圧が上がると思ってなかったので、最初はかったときは血圧計壊れてるんだと思いました(笑)
    むーたんさんは妊娠中とかは高血圧とかじゃなかった感じですか??

ほんと母乳なのに体重も戻らないし最悪です😂😂😂💦

• 3月21日
  • むーたん

むーたん

本当ビックリしますよね😂
    私も、えっ!?嘘でしょ!?って思いました!笑

はい!
    高血圧とは無縁の妊婦でしたよ!

たままさんはどうでしたか?

私も母乳ですが、マックやらお菓子やら食べまくってますが、さすがにやばいですかね😂?笑

体重は3人目で、一番早く戻りました🤣🤣

• 3月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は後期に入ったら普段より少し高いかなーくらいでした!

私もですよー!甘い物欲が半端なくて食べまくってます😭😭😭マックもラーメンも😂✨
    3人目が1番早く戻ったってすごいです!
    私も頑張らなくてわー🏋️‍♀️

• 3月21日
  • むーたん

むーたん

そうなんですね!
    でも、薬の処方もなく様子見で今まで来た感じですよね?

今はだいたいどれくらいの数値になったんですか?

ですよね🤣
    妊娠中に爆食い出来なかったので、その反動でお腹空いたら食べてます!笑
    時間関係なく🤪

上2人いるので、動かざるおえないから戻ったのかもしれないです🤣

• 3月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そおです?
    今は130/80とかです!妊娠前よりは高いですが😭💦

私は妊娠中もめちゃくちゃ食べてました😂💦💦💦
    3人の性別はどんな感じなのですか?❤️

• 3月21日
  • むーたん

むーたん

130/80は正常値ですが、まだ普段より高いんですね😅
    いつ頃から170→130に下がりましたか?

私、3人とも帝王切開だったので、太りすぎないで〜と言われて😩
    毎回検診、終わった後にご褒美としてその日だけは爆食いしてました🤪

男女女の順です👦🏻👧🏻👶🏻
    男の子は、やんちゃでそれをみて育つ娘もやんちゃです笑

良かったら、これからも血圧がどうなったかなど、情報共有しましょー!

• 3月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そおなんです😭
    毎日測ってなかったのではっきりわかりませんが、ずっと150/90とかだったと思います😣💦落ち着いたのも最近です😭😭😭
    そろそろ下がらないし病院行こうかなと考え出したら少し下がってきたしまだいっかーって感じになってしまいました(笑)

女の子いいなあ❤️私も次赤ちゃん授からたら女の子が希望ですが、家系的にも自分から女の子が生まれる気がしません😂😂😂

しましょーー!!
    検索してても産後1ヶ月で血圧上がったって言う人があまりいないので、情報交換できるのとてもありがたいです!

• 3月22日
  • むーたん

むーたん

ずっと150/90は、長いな〜と思っちゃいますよね😅
    長い人だと半年かけて元に戻るってネットに書いてありましたが、戻るならさっさと戻ってくれーって感じですよね🤪

私もですよー!!
    旦那の家系が、男ばかりなので、1人目妊娠分かった時、絶対男の子だろうなーと思いましたもん笑

2人目は女の子がほしくて産み分けしたりしました👧🏻🌼

ありがとうございます!
    わかります!
    だいたい産後血圧上がっても1ヶ月検診には治ったって人の話ばかりで中々いなかったので、こうやって話せるの嬉しいです😘

寝不足だったりしますか?
    ネットだと、寝不足や疲れで上がるって書いてありましたが、つい子供が寝てる時は寝なくちゃいけないのは分かるんですが、携帯いじったりして、目が冴えちゃって寝れず…みたいなループで🤣🤣

• 3月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も次は産み分けしよーと思ってます!排卵日の前にするとかですよね?💪

最近夜中起きる回数が1回になったので、前より寝れてるから血圧も落ち着いてきたのかなあと思ってます😊✨
    私は携帯依存症並に携帯ばっかかまってますので(笑)子供が起きてる時も結構かまってますが寝てからはほぼずっと構ってて、眠くなり寝ると子供の起きる時間になってほぼ寝れずって感じです😂😂😂💦

• 3月22日
  • むーたん

むーたん

遅くなりました🙏

薄め作業して排卵日の2〜3日前にやるのが、効果的みたいですよ!

私もネットで調べてピンクゼリーやら色々やりましたが、数ヶ月できず、結局排卵日当日にやって妊娠しました!

当日は、男の子の確率高いって言うけど、もう全てやることはやったし、男の子でもいいやーって思ってたら女の子だったので、ビックリしました!

そして、元々2人で終わりにしようと思ってたのですが、予想外の出来事で妊娠が発覚したので、産み分けとかしてなくての女の子だったので、結局は二分の一の確率なんだな〜と思いました🤣

私は、まだまだ起きてる回数が多いので下がりそうにないかもです🤪
    それに、やんちゃな子供達がいて怒ってばかりいるので、中々下がらないかもです😅

親が血圧計買ってくれるとのことで毎日測れたら測ろうと思います✊

同じです!
    私も携帯依存症並に携帯ばかりいじってますので、ほぼ寝れてません😂😂😂😂

• 3月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そおなんですね!私も1人目も産み分けしようかなと思ってたけど、早く欲しくて当日したはやはり男の子でした😂✨
    やっぱり2分の1ですもんね💕

男の子と女の子は全然違いますか?♥️私も希望は3人欲しいです🥰✨
    ほんと今はかわいいだけですが、これからはどんどん大変になるんだろうなと恐怖ですが楽しみです😂💕💕

血圧下がるといいですよね!
    また経過教えてください😊❤️

• 3月22日
  • むーたん

むーたん

早く欲しいですよね!
    私も1人目は早く欲しくて待ち遠しかったです👶🏻❤️

どうなんですかね😂
    うちの息子は他の男の子よりかはやんちゃ度が低いと言われますが😂😂😂

確かに、ままごととかお絵描きとかそっち方面のほうが好きみたいで、妹とよく遊んでます👦🏻👧🏻
    もちろん、トミカなど車系も好きで集めたりしてますけどね🤗

最近は、男の子の洋服もオシャレですが、やっぱり断然、女の子の方が種類豊富で可愛いと思います🌼

血圧は、上がったり下がったりありましたか?
    例えば、この間は150だったのに今日は160に上がったとからその逆で下がったとか日によってありましか?

• 3月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

検査薬反応した時は信じられなくて5回も検査薬しました(笑)

そおゆう男の子がいいなあ❤️
    戦隊モノ好きにならないといいんですが😂😂😂戦隊モノは戦いごっことかさせられそうで恐怖です😂😂😂💦笑
    女の子のお洋服めちゃくちゃかわいいですよね🥰♥️お祝いで女の子のお洋服とか選んでる時、かわいすぎてなのになか決められませんでした😂😂😂笑

ありました!前回低かったから、どーかなーって測ってみたら次は上がってて、え?ってなりました😂💦
    また実家帰ってきたら測ってみます💪✨

• 3月22日
  • むーたん

むーたん

5回😂❤️
    確かに、信じられないですよね!!笑

私が戦隊モノ好きじゃなくて、小さい頃から見せなかったら、興味ないみたいで😂💦

今は、アニメはドラえもん、プリキュア、きたろう、ディズニー系、しまじろうなど見ますし、教育テレビも見ますが、仮面ライダーや戦隊モノは一切見てなくて、見なくていーの?と聞くと見ない!と言うので😅

幼稚園だと、戦隊モノや仮面ライダー好きの子もいるので心配してましたが、うまくやってるみたいなので、まあいっかーって感じです笑

女の子の洋服は種類がありすぎて逆に困りますよね笑

ですよね😂
    やっぱり、上がったり下がったりしますよね😂💦
    早く血圧から解放されたい😂😂😂

• 3月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり見せないのが1番ですね!
    戦隊モノはシーズンごとに変わるからお金もかかりそうだし、戦隊ごっことかも嫌です😂😂😂💦笑
    やっぱり女の子欲しいなあ♥️
    大人になったら一緒に買い物行けるしいいですよね🥰✨

血圧って症状もないし、目に見えないし、だからこそなんか怖いですよね😣😣😣💦

• 3月22日
  • むーたん

むーたん

遅くなってごめんなさい🙏

確か、3/17から新しい戦隊モノが始まったのですが、やっぱり興味がないらしく、見ないと言われました😂
    戦隊モノもシーズンごとに変わりますが、プリキュアもシーズンごとに変わるので、欲しいと言われたら困っちゃいます😂

親が血圧計を買ってくれることになって、金曜からちょこちょこ測ってます😅

• 3月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり見せないのが1番なんですね!私も極力見せないよおにします😂💦
    戦隊モノの敵役とかで毎日倒される役するの嫌なので😂😂😂笑

血圧どんな感じでしたか??
    私も明日実家いくので測ってみます!

• 3月25日
  • むーたん

むーたん

遅くなってごめんなさい🙏

今月、入園式なので、準備でバタバタしてて😭💦

最近は血圧もあまり測れなくて😭💦

最初来た時、測ったら160/90とかでそのあとからは、まだ元には戻ってませんが上が120〜130、したが80〜90で正常値の範囲内でした!

たままさんは、どうでしたか?

• 4月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

入園なんですね☺️✨
    忙しいと思いますが頑張って下さい♥️

私もこの前はかりました!
    130/90位で大分落ち着いてきました😭😭
    上は昔より少し高いかなーくらいですが、下は高めです😱😱
    でも結構落ち着いてきてくれたのでよかったです😭✨
    むーたんさんも正常の範囲内のようで一安心ですね💪💕

• 4月1日