※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみーご
妊娠・出産

22週目でお腹があまり出ておらず、胎動もあまり感じないので心配です。同じ状況の方はいますか?6ヶ月健診は異常はなかったです。お知恵をお貸しいただけますでしょうか?

こんにちは
22週目ですが、お腹がぁまり出てきません(´;ω;`)胎動も仕事をしているせいなのか、感じません。感じたときは3回ほど!家でコタツに入ってたら!心配です。同んなじ方はいますか?ちなみに、6ヶ月健診は異常はなかったです。

コメント

えりえりえり

6ヶ月の時は私もあまりお腹出てませんでしたー!7ヶ月あたりから急に大きくなってきましたよー♡
私も仕事をしてますが、仕事中もわかるようになったのは最近です!
お母さんが動いているとその揺れで赤ちゃんは眠ってしまうことがあるみたいですよー!

yuri46

胎動を感じるタイミングは人それぞれなので気にすることないと思いますよ!
夜寝る前に横になってる時など、動いていない時に感じやすいですよd(^_^o)
私は最初は気づかなくて、しばらく経ってハッキリ胎動が分かるようになってから、後からアレは胎動だったのか!と思いました。笑
気づいてないだけかもしれません^_^

あと、お腹の膨らみも6ヶ月の頃はまだ全然出てませんでした。8ヶ月で産休に入りましたが、最後まで私が妊婦だと気づいていない人もいたくらいです。笑
あまりお腹が目立たない方で、ふんわりした服を着ていると、なおさら分からなかったようです。
そういう人もいますよ!

あみーご

皆さん、安心しました!周りに妊婦さんがいないので心配で誰に聞いていいのかんからずでした(´;ω;`)

みちゅ( ›◡ु‹ )

お腹の出方には個人差があるみたいですょ(*^_^*)
私は9ヶ月入りましたが、服次第では妊婦だと解りません笑
でも骨盤がかなり広がってきています…
友人の話では安産型らしいです(*^_^*)
胎動も2時間に1回感じられれば問題ないと思いますょー✨

あみーご

みちゅさん!
そーなのですね(´;ω;`)
安心しました!

胎動はまだ数回しか感じたことありません(´;ω;`)これからとゆーことを信じます♥︎♥︎