※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☺︎☺︎ママ
雑談・つぶやき

育児家事仕事でイライラしてらっしゃるママへ。「まぁいっか!」と口に出…

育児家事仕事でイライラしてらっしゃるママへ。
「まぁいっか!」と口に出して言ってみてください。
ポイント。口に出して言ってみること。
段々まあ良くなってきます。

子どもがご飯食べなくたって「まぁいっか!」
お腹空いたら食べるし

子どもがおもらししたって「まぁいっか!」
大人までには取れるし

家が散らかってても「まぁいっか!」
来客あれば片付けよーっと。汚いからって死ぬわけじゃないし

ご飯手抜きでも「まぁいっか!」
この一食で身体弱くなるわけじゃない。食べるならよし!

仕事失敗しちゃったけど「まぁいっか!」
次は失敗しない!確認!

こんな感じで「まぁいっか!」って言うとまぁ良くなります。
そら「子ども火傷させちゃった!」
「患者に違う薬を飲ませた!」
「料理中火止め忘れて火事なっちゃった!」
は「まぁいっか!」は通用しません。
そこは大人の考えで…笑っ

とにかく自分の思い通りに行かない。イライラする。ママへ。
一回「まぁいっか!」を口に出して言ってみてください。
少しは変わるかもしれません。

私はこれで息子達がやらかしたいたずら、ご飯中の食べこぼしを怒る回数減りました!

よかったら…試してみてください。

コメント

まーるまる

イライラしたら、まあいっか!言うことにします✨
投稿読んだだけでも気持ちが楽になりました。
ありがとうございますm(__)m✨✨✨

  • ☺︎☺︎☺︎ママ

    ☺︎☺︎☺︎ママ

    お役に立てて良かったです!
    イライラする事ありますよね。特に子育て…
    そら違う考え持った人間育ててるんですしイライラしますよ!
    大きく口にして言うとスッキリもします!
    イライラしたら思い出してみてください☺︎

    • 1月7日
  • まーるまる

    まーるまる

    我が子は本当にかわいくて大好きですが、やはりイライラすることもあります😣
    そんなときは、まあいっか!を大声で言ってみます✨

    • 1月7日
  • ☺︎☺︎☺︎ママ

    ☺︎☺︎☺︎ママ

    まぁいっか!だってまだ1年3ヶ月しか生きてないんですもん!
    周りが何なのか知るための行動です☺︎

    • 1月7日
  • まーるまる

    まーるまる

    そうですよね!1年3ヶ月しか生きてない子相手にまともにイライラしてる場合じゃないですよね😂💦
    まあいっか!を忘れず、子どもの成長だと思い頑張ります😊
    ありがとうございました。

    • 1月7日
  • ☺︎☺︎☺︎ママ

    ☺︎☺︎☺︎ママ

    頭では分かっていてもいざその場になるとイライラ怒鳴っちゃいますよね。
    その時に是非「まぁいっか!」を思い出してみてください!

    • 1月8日
トマト大好き❤

心に響きました。
明日から実践します!

  • ☺︎☺︎☺︎ママ

    ☺︎☺︎☺︎ママ

    お役に立ててよかったです!
    是非声にして言ってみてください!

    • 1月8日
🐠

これ本当にわかります!
私も下の子を産んで先月頭くらいまでずーっとカリカリしてて上の子に当たりっぱなしで。
反省しても反省しても翌日には元どおり。
なんかここ最近は疲れがMAXを通り越したせいか、怒りたくても怒れない「まぁえーわ」が口癖になってました。無意識にです!
けど無意識の割には本当に怒り狂う事がパタッと無くなりました。
私もおススメしたいです😂笑

  • ☺︎☺︎☺︎ママ

    ☺︎☺︎☺︎ママ

    MAXになるとパンクしてどうでもよくなりますよね!笑っ
    ゆさんは上手くイライラ回避できてるのかもしれませんね!

    • 1月8日