※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ご主人の方が宗教に入っていて、ご自身は違うよって方いらっしゃいます…

ご主人の方が宗教に入っていて、ご自身は違うよって方いらっしゃいますか?
主人含め義実家が某宗教信者です。法事の際、数珠も特殊な物を使っていて、この場合私はそちらの数珠を使うべきなのか通常の数珠を使うべきなのか…難しいです😅
主人は使わなくていいよって言いますが…同じような方がいましたらお聞きしたいです。

コメント

ゆう

私の主人は、宗教ではないですがクリスチャンです。
教会での礼拝などがあるようですが、私は一緒にやりませんし、洗礼を受けてクリスチャンになれとも言われません。
言われても嫌だと断りますが…
ご自身が宗教に入ってないのだし、ご主人が使わなくていいと言ってくださっているのなら、合わせる必要はないと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    そうなんですよね、私が入っていないし入る予定もないのにあちらの数珠を使うのもおかしい気がしますしね。
    みなさんがどうされているか気になっていました。

• 1月7日
める

私の旦那というより義家族がキリスト教です。
私はキリスト教ではないです
旦那はすごく信仰しているとかではないですがある程度は気にしています。
これからある子供のイベント(お宮参りや七五三など)は神社とかに行けないので旦那抜きでやります🙋
相手に合わせる必要はないとおもいます!
旦那さんが使わなくていいというならそれでいいとおもいます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    キリストではないですが、同じ感じです。お宮参りも七五三も、義両親は参加できないです(主人は自身の考え方で、okです)。結婚式も人前式しかできないので挙げませんでした。
    私が信者でないのに、数珠だけ合わせるのはおかしいですよね。一般的な物を使おうと思います!

• 1月8日