※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mar
ココロ・悩み

10ヶ月の娘がおもちゃを誤飲。病院に連絡し異常なし。心配で情報や体験談を求めています。

お子さんが誤飲してしまった方いらっしゃいますか?😫

今日一度こちらに質問したのですが、10ヶ月の娘が写真のおもちゃのハエを誤飲してしまいました😵💦

病院には電話したら、異常がないなら様子をみるしかないと言われていますが心配でいてもたってもいられません😭😭😭

体験談や、医療関係者の方からのコメントなどありましたら教えていただけるとありがたいです😭✨

コメント

スマイル☺

夜分にすみません😣💦⤵️
娘さんは、大丈夫でしょうか⁉️
わが家は、娘が先月、キーホルダーのチェーン部分を誤飲したと思い病院に連絡し、レントゲン撮影してもらいましたよ。

• mar

mar

ありがとうございます😊

娘は多分変わった様子はなく、飲んでから2度うんちをしましたがまだ出てきません💦

キーホルダーのチェーン飲んじゃったんですか😱😱😱
    金属だしかなり焦りますね😵💦
    金属だとレントゲンに写りますもんね!
    飲んだか飲んでないかは分かったのでしょうか??😣
    このハエはレントゲンには写らないらしく、出てくるまで謎のままです…😭

• 1月7日
  • スマイル☺

スマイル☺

どういたしまして😆👍➰
    しばらくしてから出るかもしれませんね。
    もう、娘は、チェーンを噛りしていたので、、。もう泣きそうになりましたよ。娘さんの出てくるといいですね。

• 1月7日
  • mar

mar

キーホルダーのチェーン、うちの娘もよく噛っているので気をつけないとです😱💦
    今回も上の子がドッキリ用のおもちゃを内緒で買って放置したことで誤飲してしまったので、今後も防ぎきれるか怖いです😭
    体験談ありがとうございました😊✨✨✨

• 1月8日
  • スマイル☺

スマイル☺

どういたしまして😆👍➰
    私は、上の子が、あまりにもマイペースでもあり、おもちゃに遊んでも飽きずにやっているから安心していましたが。娘は、活発だから遊ぶものを注意しながら行くしか。ありません。

ママさん、きっとお子さん、出てきますよ😉

• 1月8日
  • mar

mar

うちも10ヶ月の娘ですが、本当に目が離せませんよね😣💦
    つかまり立ちしてはコケるので顔や頭に傷アザだらけです😱

多数のママさんからきっと大丈夫と言っていただけて、なんだか少し大丈夫な気がしてきました😂✨
    本当にありがとうございました😊🙌

• 1月8日
  • スマイル☺

スマイル☺

遅くなりまして、すみません😣💦⤵️グッドアンサーありがとうございます☺️娘は、8ヶ月ですが、わんぱくで、目が離せません。後追いがありながらいますし、寝返りしながらおもちゃをとるか、息子がやっているのをさわりたいのか興味津々が半端なくありますよ😅
    時間はかかりますが、きっと出ますよ😅ママさん、少しでも不安が消えますように。

• 1月8日
ママリ

うちの妹が1歳前後の時、保育園の先生から「今日、ウンチからこんなのが出てきました!洗ってます!」って結構でかい洋服のボタンを帰りに渡してもらった経験(うちの母ですが)があります!いつのまにか誤嚥してたみたいでした😅
飲み込んでも消化できないので、そのまま出てくると予想します💡

• mar

mar

ありがとうございます😊

おぉーそんなことが😂!
    確かに親が気付かないうちに誤飲していることもありますね😱💦

もうとにかくこの足のチクチクが内臓や肛門を傷つけないように、たくさん食べてウンチに混じって出てきてくれることだけ願ってます😭😭😭
    出てくるまで不安で他のことが手に付きません😂

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃんて目を離してる隙に何してるか分からないですよね💦
    腸とか痛めないように、少し繊維質多めにとると良いかもしれませんね!
    汚い話ですが、ボタンが出てきた時はほうれん草と一緒に出てきたらしいです!

• 1月7日
  • mar

mar

本当にです😫
    上の子がお菓子のゴミやら細かいおもちゃを放置するので本当に気が抜けなくて😵💦
    今回は義母に預けた時の誤飲なんですけどね…😥
    明日くらいには出てきてくれることを願って、注意深く観察しようと思います!
    体験談ありがとうございました😊✨✨✨

• 1月8日
はるる

私自身が一歳頃に2センチくらいの針金を食べたみたいです!
レントゲンでお腹の中にハッキリと写っていて、2.3日様子見てお腹を切って取り出しましょうと言われたらしいですが、翌日ウンチと共に出て来たようです!!
現在、全く問題なく健康体なので、大丈夫と思いますよ^ - ^

• mar

mar

ご自身の体験談…😱💦
    ありがとうございます😣
    針金くらいになるとやはりお腹を切って取り出すしかないんですね😫
    たかが誤飲で、開腹手術なんて本当にかわいそうなので親が気を付けるしかないんですね😭
    少し希望が持てました✨ありがとうございました😭✨

• 1月8日