※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
󾭡ゆーな󾭡
子育て・グッズ

赤ちゃんが補助器なしで母乳を吸えるようになる方法について相談しています。

3444gで産まれ、2ヶ月で5.1gって
どうなんでしょう…
ちなみに完母で育ててます󾌺

ぁと、母乳をうまく吸えない、口が大きく開かないとの事で補助器を入院しているときから助産師さんの進めで利用していて、未だに直接吸えず補助器を欠かせないで居ます(・・;)

補助器なしで吸えるようになるのか心配です󾌺
1日何回か補助器を外して直接吸わせて練習するのですが、上手く吸えず泣いてしまいます(TT)

何かいい方法かあったら、教えて欲しいです󾌹

コメント

上の子が上手く飲めず補助器使ってましたが同じくらいで順調でしたよ

下の子は直飲みしてましたが3490で生まれて4ヶ月で5200でした
標準でしたが、増えが悪くて再検診になりました、、お子さんは体重的には4ヶ月でも標準だとは思いますよ!

• 󾭡ゆーな󾭡

󾭡ゆーな󾭡

お返事ありがとうございます🎵

教えて下さりありがとうございます(*^^)v

• 1月7日
りおぴ

うちの子は2360で産まれ
吸うことは出来るけど口のサイズと私の胸のサイズが合わず保護乳首をつけて授乳し、1ヶ月のタイミングで保護乳首をつけて飲ませた後に直母の練習をして(気が向いた時に)
2ヶ月くらいになるまでに直母の練習をして飲めればそれで終わりだけど飲めなかったら保護乳首をつけるようにしました
扁平乳頭なので授乳前に乳頭マッサージをしてほぐし、吸い付きやすいようにしてと繰り返ししてたら飲めるようになりました!
最初は怒り泣きしたり上手くすい付けなくて泣いてたり、、
とりあえずは乳首が出てるなら乳輪からほぐして含みやすいようにしたりしてみてはどうでしょうか??(*´-`*)