※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

家族旅行に行ってきました。旦那、長時間の運転をしてくれ、重い子供抱…

家族旅行に行ってきました。旦那、長時間の運転をしてくれ、重い子供抱っこしながら色々見てまわり、子供と温泉入ってくれて(これが1番大変だったらしい)、本当にお疲れ様🙇🏻‍♀️
ただ一つ引っかかるのは、旦那に「大変だったね」と言ったら、「家族サービスだと思えば仕方ないよ」って言われたこと😅それだと私と子供のためだけで、旦那は楽しくないってこと...?って思っちゃう。旅行中も始終疲れた感じだったし、暇さえあればケータイ見てたし、帰ってきたらものすごく不機嫌だったし、なんか、たのしかったー!って言うより、申し訳ないなっていう思いが強い😔1人でもやもやしてます。笑

コメント

hndrk

私は家族サービスって言葉が
大嫌いです😂家族の時間にサービスって
必要!?みたいな😂当たり前の事なのに
家族サービスしてやっただろ!って
言われると殴りたくなります😊(笑)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうそう、そうなんです!
    サービスって言われると、してやった感が半端ないですよね😅

• 1月8日
ママリ

せっかくの旅行なのに寂しい気持ちになってしまいますね( ´・ω・`)
家族サービスって義務でするものではないですし、ももさんも妊娠されてるんだしお風呂や抱っこの件は旦那さんが率先してやるのが当然だと思うので、ももさんが気にされることはないと思います😣
ありがとう💕とは思っても、申し訳ないなんて思う必要ないですよ😊
息子さんを楽しませて、ももさんの体調も気にしつつリフレッシュさせてあげよう!くらいの気持ちでいてほしいです😤
現にももさんは旦那さんの事を気にかけてるから疲れたよね。と思ったり申し訳ない気持ちになったりするわけで、旦那さんも同じくらい相手の気持ちを考えてほしいですね😔💭
お互いが楽しく過ごせるように気にかけて過ごしたいですね😣🍀

• 初めてのママリ

初めてのママリ

温かいコメントありがとうございます☺️
    うちの旦那は正直すぎるので、正論なんだけれども、時々うーん😓て思ったりします😅
    日常生活でも旦那からの気遣い(私のために〜してあげよう、みたいなの)がないので、これはもう価値観の違いみたいなものだと思って諦めています😂
    ママリさんみたいな方が旦那だったら素晴らしいのに😊✨

• 1月8日
COCORO

家族サービス?久しぶりに聞きましたその言葉(笑)

サービスと言われると 仕事だから?仕方なく?とか思っちゃいます。。

ももさんは毎日お子さんのお世話とか普通にこなされてるのに旦那さんの家族サービスとか、暇さえあればケータイとか?不機嫌とか…なんか いつもしてないからキツかっただけなんじゃないの?とまで思ってしまいます。

両親の子どもなわけで、二人目もお腹になので もっと気を遣ってよ!旦那さん!って思っちゃいました。。

楽しい旅行もモヤモヤで嫌な気持ちになりますよね。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

やっぱりそう考えちゃいますよね😣仕方なくやってあげてる、みたいな...😅
    旦那は正直なやつで、普段からあまり気遣ってくれる人ではないので期待するだけ虚しいんですが、旅行の時くらいは楽しい雰囲気作って欲しいなーって思ってしまいます😂

YUKAさんに旦那を叱っていただきスカッとしました😉✨ありがとうございます😆!!

• 1月8日
エリザベス

なんだ家族サービスって(笑)
貴様にとって家族との時間は仕事か?
苦行でしかないのか?
給料発生するとでもおもってんのか?
せっかくの旅行なのに、意識の違いを感じさせる発言に萎えますね💔

• 初めてのママリ

初めてのママリ

本当にそれです!😂まさに、意識の違いですね...。サービスって言ったらやっぱり仕事のイメージですよね🤣なんか結婚してからそんな言葉が出るようになって、少し寂しいです😢

• 1月8日
ゆうママ

私だったら妊娠中の嫁と
それも、まだまだ目の離せない
急に何するか分からない息子連れて
旅行はしません。

妊娠中の人に、そんなに抱っこさせれないし、走ったりもあんまりさせれないし。

そーとー、疲れたと思いますよ。旦那さん。

もちろん、ものの言い方もムカッ!
ケータイばかり見るのなんか論外!!ですけどね。

疲れたろうと分かったから
大変だったねの一言があったのだろうし、旅行もももさん1人が決めたんじゃないだろうし、
息子さんのために休みの日にどこかに行ってあげたい気持ちも分かるけど。

たぶん、すーーーーごく
楽しいより、しんどいが優ったんじゃないかな?

偉そうにごめんなさい。
一緒に楽しめる、身近な所で
ゆっくり、お腹大切に過ごされたんでいいかなーと思いました。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

きっと大変だろうなと分かっていても旅行を計画したのは、旦那が珍しく連休を取れること、旅行したいなと言っていたことと、2人目産まれてからはまた当分旅行には行けないだろうと言う理由からです。私も普段なんの楽しみもなく、育児のストレスに潰されそうでイライラも多くてノイローゼ気味になることもあって、リフレッシュしたい!!という切実な思いがありました😂
    相当疲れたのは分かっています。
    普段から抱っこマンの息子を抱っこしながら家事をやっているので、そのしんどさはよく分かりますし、毎回旦那が息子を抱っこしてくれる度に、辛いだろうな、ごめん…と申し訳なくて申し訳なくて😢
    ただ、家族サービスという割り切った考え方も凄くわかるけど、旦那にもちょっとでも純粋に楽しんで欲しかったなとも思ってモヤモヤしてしまい、呟かせていただきました😂

• 1月8日