※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お仕事

キャッシュカードのロック解除方法を知りたい。お届け印をなくした場合、どうしたらいいか。通帳は給料振込用。

キャッシュカードロック解除したいんだけど
お届け印を無くしてしまった時どーしたらいいんだろー。
その通帳はお給料が振り込まれるやつなんだよね……

コメント

たろ

窓口に行かないとできないかと思います。顔写真付きの身分証明書と、新しい印鑑を持参していけば大丈夫かと思います。窓口によって取扱も違うので心配ならば電話で確認してから行くのが1番いいと思います。

• なな

なな

ありがとうございます!!
    そのついでに住所変更も出来ますかね……
    明日朝イチで電話してみます🌷

• 1月7日
  • たろ

たろ

免許証の裏に住所変更がきちんとされてれば、それだけで出来ると思います!なってなければ住民票とか必要だと思います!( ˆoˆ )/

• 1月7日
  • なな

なな

新しい住所だけ載ってれば大丈夫ですかね
    免許更新の時に新しい住所になったので

• 1月7日
3児ママ

元銀行員です。
私が働いていた銀行ではその状態なら免許証だけでは不十分です。銀行に登録してある住所から現在の住所に変わったという証明が必要です。
住民票に前住所が載っていれば住民票、載っていなければ住民票記載事項証明書が必要です。
それプラス新しい印鑑、免許証、通帳持参です。

取り扱いは金融機関によって異なるので、事前に問い合わせしておくとスムーズです!

• なな

なな

マイナンバーの裏に前の住所が書いてあるんですがそれで大丈夫ですか?

• 1月7日
  • 3児ママ

3児ママ

働いていた銀行では大丈夫でした!

• 1月7日