※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kamaa
妊娠・出産

妊婦でもできるダイエット方法について相談したいです。食事で体重増加を抑えられる方法はありますか?赤ちゃんの成長に影響はありますか?

病院で検診を受けて、先生にもう体重増えないように。と言われました。けど、切迫だったり逆子だったりなので、動かないでね。と…
運動も出来ないし、食事でなんとかしないとダメですよね??あまり食べなくても赤ちゃんはしっかり育ってくれるのでしょうか??
妊婦でも出来るダイエットがあったら教えてください!!

コメント

s♡

三食をきっちり食べてたらそんなに体重も増えず、赤ちゃんは順調に育っていますよ\( ˆ ˆ )/♡

• kamaa

kamaa

三食きっちり食べていいんですか??
    ちょっと量を減らしたりしてましたが、体重が減るということがなくて( ´ ;ω;`)

• 1月31日
  • s♡

s♡

私も7ヵ月〜8ヵ月くらいにとても体重が増えた時期があり…(>_<)
    元々朝食を食べるタイプでなかったのですが、三食きっちり食べてね!と助産師さんに言われて心がけるようにしたら体重キープできるようになりました\( ˆ ˆ )/
    今は1ヵ月1㌔弱+くらいを保てています!
    ちなみに運動などは一切していません!
    ダイエットは体にも良くないかと思うので、やはり今のままをなるべくキープしつつ、最低限の増加を心がけるしかないかな?と思います(>_<)
    晩御飯を旦那が帰ってくるまで待ってたりしたんですが、先に食べるようにし18時すぎまでに食べるようにするなどしたり、食べる順番に気をつけたりしています!

• 1月31日
  • kamaa

kamaa

三食食べるといっても、食べる内容ですよね☺︎
    減らそうとするんじゃなくて、キープを心がけたいと思います(﹡ˆᴗˆ﹡)

• 1月31日
Eまま╰(‘ω’ )╯

私も切迫逆子で安静でした!
食事でやり繰りしました!
揚げ物は全く食べなかったです!
サラダ、荷物、脂身の少ない肉、
魚です!
間食は低カロリーのビスケット、
あと低糖質パンなども食べてました!!
腹8分目でごちそうさましました!
あとはマタニティ用の鉄分のサプリメントとか!

その後は切迫早産で入院したため
質素な病院食のおかげで
痩せたくらいです!

• kamaa

kamaa

すごいですね!!
    私もそこまで徹底できる様に見習いたいと思います(﹡ˆᴗˆ﹡)

• 1月31日
アーニー

食べる順番に気をつけてみてはいかがですか。野菜から食べて、ごはんなどの炭水化物は必ず最後、というだけでいくらかマシかと思います。

• kamaa

kamaa

食べる順番も大事ですね!
    炭水化物を最後にして、減らす様にしたいと思います☺︎

• 1月31日
みみ☆☆☆☆

切迫寝たきりで体重結構増えました😭⤵
寝たきり前はそこまでじゃなかったのに…

ってことでどうにもできないのが分かってるのか先生から言われたことありません😣
参考にならずすみませんが、寝たきりなのに栄養摂りつつダイエットって厳しいんじゃ??って思いました💦💦
病院によりますね💣

なるち☆

私もかなり増えて今+18キロです(´ºωº`)
かなり前から注意されてますが、私も双子の為動かないでと言われてるので困りました( ´ ・ω・ ` )
病院で言われたのは和食中心にすること(但し塩分には気をつける)と、ソース、醤油などはかけて食べるのではなく小皿に少しだしてつけて食べるようにと言われました(*>_<*)ノ
私は間食なくして逆に三食きちんと食べるようにしたら増加のスピードはおそくなりました!

塩分おさえるだけで 増えは落ち着きますょ(*´˘`*)♡

私も初期から
切迫流産ゃ切迫早産で自宅安静の…
今は入院中なんですが…
入院してからしか 体重が気になります。。

妊娠中の体重増加は+1キロでした。運動は一切しておりません。
赤ちゃんは2,942gで元気に産まれました(^o^)気をつけていた事は食事です。三食食べてましたが、夕飯は出来るだけ早く夕方とかに食べてました(^o^)具沢山お味噌汁と納豆とご飯はお茶碗三分の一くらいの量を食べてましたが全然増えませんでしたよ。体質もあるかと思いますが😓

りほ

私は25週~35週の出産まで入院していましたが、逆に体重増えませんでした💦
完食は1日にお煎餅1~2枚で、3食きっちり食べていました。
多分食事が栄養バランスがいいからかな~?と思っていました。
3食食べてもバランスよく食べていれば動かなくても体重そんなに増えないと思いますよ(*˙˘˙*)