※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha-mama
妊娠・出産

妊娠7週4日で心拍確認。時々茶色い出血あり。病院遠いため様子見。赤ちゃん元気で出産した経験ありますか?

妊娠7週4日です。2日前に心拍が確認されました。とても嬉しいですが、6週ぐらいから時々茶色っぽい出血があります。それも毎日ではなく、2日か3日に1度くらいです。健診に行く日はいつも止まっています。病院からは少量の出血なら様子を見ていいと言われていますし、田舎のため病院が凄く遠いので、1歳の娘を抱っこしたり長い時間運転して行くよりは確かに家でおとなしくしている方がいいんだとは思います。でも赤ちゃんが元気でいるか心配でたまりません。昨日からつわりもほとんどなくなってしまい、尚更不安です。
出血があったりつわりが途中でなくなったりしても無事に出産できた方いますか?お話聞かせて下さい。

コメント

安定期に入るくらいまで出血してました。原因は血腫でした。
茶色い出血は古いものだから心配ないよと言われてました。
健診の度に出血したあとがあるねとか言われてましたけど、二人とも無事に産まれてますよ😊

• ha-mama

ha-mama

回答ありがとうございます!
    茶色い出血はあまり心配ないんですね^_^2人のお子さんを無事に出産されたとのことで安心しました!

• 1月8日
COCORO

心配な時はすぐにでも病院に電話して☎️聞いてみたりしたが良いと思いますよ。出血があって 薬飲んで治っては実際にありました。

• ha-mama

ha-mama

回答ありがとうございます!病院に連絡を取りつつ、安静にしていこうと思います。

• 1月8日
どんどん

安定期に入る頃まではちょいちょい茶オリ出てました!
私はもともと生理痛がかなり重く子宮内膜症の気があるそうで、そのせいで少し出血することもあるけど、鮮血が出るわけでないなら心配ないと言われました😃

• ha-mama

ha-mama

回答ありがとうございます!やはり安定期頃までは茶オリ出ることあるんですね。出ると毎回不安になりますが、無理をしないで様子を見たいと思います。

• 1月8日
  • どんどん

どんどん

ただ絶対大丈夫とは言えないと思うので、心配だったり少しでもいつもと違うと感じた時は迷わず病院にかかって下さいね😃

• 1月8日
  • ha-mama

ha-mama

ありがとうございます😊気をつけて経過を見たいと思います!

• 1月15日

私も現在妊娠7週目です!毎日茶色の出血が少量続いてます。赤ちゃんが大きくなるにつれて赤ちゃんを包むマクが大きくなりその為周りの血管と接触してしまう関係で出血すると言われました!その出血は体内に止まってる人もいれば体外に出る人と個別差があるらしいです!多量の出血でなければ今のところ問題ないと説明受けましたよ🤣
出血あると心配ですよね😂一人目も出血ありましたが無事に産まれました!お互い貴重な妊婦期間過ごしていきましょうね✨

• ha-mama

ha-mama

回答ありがとうございます!
    妊娠初期に出血するのは、そういう理由があったんですね!
    私は1人目は出血などなく経過していったので今回初めてのことで不安になってしまいました💦今は出血もとりあえず止まり、今日の健診でも順調に成長してくれていたので、信じて過ごしたいと思います✨

• 1月15日