※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piko
子育て・グッズ

離乳食が苦手で、スプーンも嫌がる赤ちゃん。食べなかったらどうしようと不安。6カ月に再挑戦する予定。良い方法があれば教えてください。

5か月から離乳食スタートしたのですが…
スプーンも嫌、全部ベーってする、座るのも嫌
3日間ほど続けたのですが年末も挟んだので一回お休みしてみようと思いストップしています
シリコンのスプーンをとっても嫌がったので木のスプーンに変えて慣れさせるためにスプーンを持たせたり舐めさせたりしています
またスタートさせて嫌がったらどうしよう、食べなかったら…と不安です💦
6カ月になる頃からまたスタートしようと思ってるんですが…何かいい方法があれば教えてください!

コメント

かお

うちも全く同じ状況でしたが懲りずに毎日少しでも食べさせてました!バンボで嫌がっていたのでバウンサーにしてみたり、抱きかかえてみたりしましたが全然だめで歩行器を買ってみたら喜んで座るようになりました!食べ物も好き嫌いがあるようで食いつきの良いバナナやリンゴ、ミルク粥を野菜の途中に食べさせるとよく食べるようになりました!今離乳食はじめて1ヶ月ほどですが2週間ぐらいイヤイヤしてたのが嘘のように食べ物に興味をもってたべてます!そんなに焦る必要はないと思うので気楽にいきましょう!

みみみ

うちは離乳食始める前に、スプーンに慣れさせるのに麦茶をスプーンであげてました。
ある程度慣れた頃に離乳食開始しましたよ。
うちの子は対面じゃないと泣いて食べなかったです💦

たろ

はじめはひざの上で抱っこしてあげてました!
食べないときはスプーンを変えようが体制変えようがなにやっても食べないのでその日はおしまいです😊初めはそんな軽い感じでいいです🎶
1ヶ月くらいは食べたり食べなかったりでしたよ😃

のん

うちもスプーンイヤってなったので一旦お休みしました。
なので持たせて遊ばせてました。
慣れると自分から口に持っていってたので再開しました。

座るのは好きみたいで座るとニコニコしてました。