※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

市役所に問い合わせれば、一歳半検診の日程と場所を教えてもらえますか。待っている間に休みを取る手続きをしたいです。

今月で一歳半になりました。一歳半検診の書類はまだ届いていません。いつ届くのでしょうか。休みを職場に言わないといけないのですが…
市役所に電話すれば日にちと場所を教えてくれるのでしょうか。

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

うちは1歳半過ぎに来ましたよー
1歳7ヶ月目に健診するみたいでした🙂

• まゆ

まゆ

今月一歳半なら
    誕生日は29年7月ですよね??

• 1月7日
りんご

市のカレンダーに書いてありませんか🤔?
うちの所は保健所のHPに行くと生まれつきで検診の日にちが書いてあります😊
息子は2月に一歳半検診の予定です❗

• まゆ

まゆ

やっぱり‼️
    たぶんチビちゃんも2月だと思います。今月一歳半だと誕生日は29,7ですよね??
    ホームページには30年度の日程とあるんですがその日程で良いんですよね?/

• 1月7日
  • りんご

りんご

そういえば、上の子検診の時に書類が届かず、保健所に連絡したことありました😅
    な 日にはHPに書いてある日でしたがうちだけ漏れてしまったそうです💦
    もしかしたら連絡してみてもいいかと思います😊

• 1月7日
  • りんご

りんご

7月生まれです🙌
    うちもまだ届いていないのでこれからかもしれませんね😊✨

• 1月7日
RKママ

だいたい1歳8ヶ月ぐらいで検診しますよー!

私の住む所では、3ヶ月検診の時に1歳6ヶ月検診の書類を貰い、市報に検診などの情報が載ってるので、それを観て行ってきましたよ😃

• まゆ

まゆ

ホームページに書いてあるのでこれかなと思ってるんですが書類が届いておらずで。

• 1月7日

退会ユーザー

ホームページの記載には『1歳6ヶ月検診、対象29年○月生まれ』等の記載はありますか?対象であれば、そのまま行っても良いかもしれませんよ😃

• 1月7日
ともも

うちの区では、1歳半になる月の中旬から下旬に書類が届きました。自治体によって違うと思いますが、、
仕事の都合があるので、と市役所に問い合わせされてもいいと思います!

• まゆ

まゆ

ありがとうございます!!

• 1月7日
リエ

一歳半検診と言うものの、一歳七ヶ月でやりました。「居住地区 一歳半検診」でネット検索かけたら出て来ませんか?

• まゆ

まゆ

ホームページに日にちは書いてあるんですが書類届かず疑心暗鬼で。

• 1月7日
  • リエ

リエ

市役所に問い合わせても良いと思いますよ😊あとは、同じ園のママさんに声かけてみたり。

• 1月7日
  • まゆ

まゆ

保育園のママ達とはめったに会えません( ̄▽ ̄;)
    朝早くに預け延長ギリギリの迎えなので( ̄▽ ̄;)
    市役所に電話明日してみます‼️

• 1月7日
  • リエ

リエ

会えないと聞けないですよね💦園の先生とかは聞いても分からないですかね?

• 1月7日
  • まゆ

まゆ

市役所にしてみます!!
    担任の先生に会えるのも稀なので( ̄▽ ̄;)

• 1月7日
  • リエ

リエ

そうなのですね💦

• 1月7日