※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べる
子育て・グッズ

生後9日の赤ちゃんのママです。夜中に搾乳したら両乳で200ccも出ました。搾りすぎは大丈夫でしょうか...初めてのことで不安です。誰か教えてください。

生後9日の子のママなのですが、夜中の分の母乳を搾乳していたら、両乳で200ccも出ました...搾りすぎは良くないとは聞きますが、やはり搾りすぎたでしょうか...
初めての事ばかりで分からないことだらけです...誰か教えてください(><)

コメント

かえ

そんなことないと思いますよ!
搾りすぎぐらいのほうが搾らないで溜めておくと乳腺炎にもなりやすくなるので搾れるだけ搾った方がいいです!

さとみっち

ちょっと多かったかもですね💦

もし、張り返しが来たら、搾乳したのではなく、直母で飲ませた方が良いと思います。

ひーこ1011

私も下の子の時、それくらいは取れてました!
哺乳瓶に保管して次の授乳時間に回し、余った分は冷凍してました!

ゆみ

入院時から搾乳器でけっこう搾乳してたら、退院後乳腺炎になりかけました😭💦

搾乳する回数を減らして直母の回数を増やしていくやり方でなんとか軌道に乗ってきたのが生後3ヶ月すぎのころでした!
あくまで搾乳はパンパンで辛いときだけにして、搾乳する量も胸の張りが楽になったところまでにすればよかったなと思ってます😅