※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki ママ
妊活

糖尿病治療中で妊活お休み中。一人目は特に努力なく授かり、二人目は治療中止できず悩んでいる。血糖値安定が条件。複雑な気持ちで辛い。共感してくれる方いるか。

今現在、糖尿病の治療中で妊活おやすみ中です😱
一人目妊娠まで結婚から1年半で特に何も努力も治療もしないで、願掛けに御伊勢参りに行った後に授かりました😵偶然にしても、中々授からないと諦めかけて出来た娘なので、二人目も頑張りたいですが、治療をストップしないと授からないと主治医には言われてます。血糖値が安定すれば、妊活再開の許可が出ます。(泣)旦那と娘に申し訳ない気持ちでいっぱいです(*_*)たまに自暴自棄になります(泣)
でも泣けば旦那が悲しい顔になるのを見ると、また辛くなります。(泣)今はこの複雑な気持ちに押し潰されそうです(*_*)共感して頂ける方コメント下さい(*_*)宜しくお願い致します。

コメント

ゆりな

病院勤務の者です。無理せずにでいいと思います!頑張る時は頑張って息抜きするときは息抜きしてでいいと思います🥰血糖値安定頑張りましょう‼︎
当院では糖尿病外来していて先生が
ごはんはエネルギーだけだからそんなに要らない、お肉や豆腐魚などのタンパク質をたっくさんとってってゆってます🥰

• saki ママ

saki ママ

そうなんですね(*_*)無理はしてないんです😵頑張って10キロの体重減少成功したんです(*^^*)最初はa1cが10.6位あったんですが、今現在は7.1迄に改善してます(*^^*)主治医の先生も後少しだね❗😅って励ましてくれてます🎵

• 1月7日
  • ゆりな

ゆりな

えー!それはすごいです!凄すぎます!👏
    それと泣いてもいいと思います!旦那さんと一緒に嬉しいこと辛いことって色んな感情を共感?といいますか
    一緒に頑張れたらいいと思います🤗

• 1月7日
  • saki ママ

saki ママ

ありがとうございます😍主治医は男なので、正直信用してなかったんですが、今は薬と運動で改善してきた自信で頑張ってます🎵娘も母ちゃん頑張ってって励ましてくれてます🎵

• 1月7日
たれウサ

血糖値のタグからきました。

私は1人目を流産した時に2型糖尿病だと言われました。
不妊治療をしてやっとできた子なのに流産、しかも糖尿病💦
食べることが大好きなのでホントに死にたくなりました。
HbA1cも10超えてましたし(同じ位?)
勿論、数値を下げないと妊活の許可は出来ないと言われ運動や糖質制限で数値改善し許可をいただき、妊活開始→出産までたどり着きました。
私もダイエットで30kg痩せました!
6kg程リバウンドしてますが(笑)

定期的に血液検査してますがそこで2人目のために血糖値安定させておこうね!と言われたので同じ境遇だなーと思ってコメしました。

お互い血糖値安定するように頑張りましょうね(*´ω`*)
大変なのはホントに分かるので応援してます!!

• saki ママ

saki ママ

ありがとうございます😍
    私も現在10キロのダイエット成功です(*^^*)ですが主治医はもう少し体重落としてほしいらしいです(*_*)旦那は今でも十分頑張っているって誉めてくれます🎵a1c も6.4なので、現状維持だそうです(*^^*)頑張ります🎵

• 1月13日
  • たれウサ

たれウサ

グッドアンサーありがとうございます(*´ω`*)

体重落とすのってホント大変ですよね💦
    私もsakiママさんを見習って気を引きしめねばと思います!
    大変ですが長生きもしたいし(笑)数値改善、安定できるように私も頑張ります!
    (同じ境遇の方がいるんだと心強いと思いました♪)

• 1月13日
  • saki ママ

saki ママ

お返事遅くなってすいません😣💦⤵
    私も、二人目妊活再開に向けて、体重と血糖値のコントロールを頑張ります(^o^;)一緒な境遇の方とお話し出来て頑張る目標が明確化しました🙆ありがとうございました🙆

• 1月15日