※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひねくれママ
お出かけ

まだ子供もいない、結婚していない友人と遊ぶとき、いつもどんなところ…

まだ子供もいない、結婚していない友人と遊ぶとき、いつもどんなところ行かれてますか?

月一くらいで会ってくれる仲の良い友達がいて、普段ショッピングセンターでランチして子供がハイハイできるとこで遊ばせてそのあとお茶、みたいな流れが多いです。今度遊ぶときは軽くランチかお茶をしてプレイキッズガーデン(入場料を払う完全に子供用の施設)行ってみたいなーと思ったのですが、子供のことばかり考えすぎなのかなぁと思ったり😂みなさんは普段どうされてるのか気になりました。ちなみに施設料はそんなに高くないし友人の分も私が払おうと思ってます。

コメント

はじめてのママリ

キッズスペースのあるようなカフェとか
ショッピングセンターのフードコートとかで
その後、家とかが多いですね

こまま

子どもがいない友だちと遊ぶ機会は減ったのですが、同じような流れか、もしくは家に来てくれます。

有料の子供用の施設に行くなら、ママ友と行きますね、私なら😅
友だちがいいよーと言ってくれても気を使ってしまいます💦

ふー

キッズスペースありの居酒屋にランチで行ったり、キッズスペースありのカラオケ行ったり、家に来てもらったりします😊

子なし 結婚してない時は、キッズガーデンみたいな所で子供達と遊んで その後家に行って遊んで泊まって次の日帰る。というのが多かったです。
私がそういう所で遊ぶのが好きなので親抜きで遊んでました☆

りー

自宅か、キッズスペースありの場所が多いです💡私にこどもがいなかった時も、そんな感じでした。
こども用施設はなかなかハードル高いですねー。かなり仲良しの子なら、なんとなく話に出してみて、一緒に行こうって言ってもらえたら行けるレベルです、私なら😅

らん

子供連れでも入りやすそうなカフェとかでランチしてショッピングしてお茶して夕方前にはバイバイって感じです!私が独身の時もそんな感じでした✨
だいたい友達皆あわせてくれますが、一応どこいくかって話になったときにこんな所で、何時ごろ解散とかだけどいい?と聞いてます💡
入場料払う所ならまずお友達に聞いて見た方がいいですね🐰

子供いない友達と遊ぶ時は、ランチしてカフェでおしゃべり→お買い物…とかが多いです。
子供用施設は、無料の広場みたいな所でも気が引けます…完全にこちら都合なので💦💦
ママ友と行く時は楽しいんですけどね😍

ひねくれママ

みなさまコメントありがとうございます😊‼︎
友人とはお互い家が遠いので、やはりショッピングセンターなどで済ませるのがいいかなぁと思い直しました🤔💓