※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuuuu
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で風邪を引き、病院で処方された薬に不安がある。処方された薬はトランサミン250mg、メジコン15mg、ムコダイン500mg。飲んでも大丈夫でしょうか?

今妊娠4ヶ月です。
この大事な時期に風邪を引いてしまいました。
引きはじめは葛根湯飲んでたのですがとうとう昨日からひどい咳と鼻詰まり鼻水タラタラでどうしようもなくなり病院に行きました。
妊娠4ヶ月だと伝えた上で、これは大丈夫な薬だから早く治した方が良いよと言われもらってきました。
だけどやっぱり薬って心配で。
しかもまだ4ヶ月なので大事な時だと思うので。
このもらってきたお薬は今飲んでも大丈夫でしょうか?
100%大丈夫だとは言えないと思いますが風邪を引いて飲んでた方など居たら教えて下さい。
もらったのはこの薬で一回1錠 4日分です。
よろしくお願いします。

トランサミン250mg
メジコン15mg
ムコダイン500mg

コメント

しほ

妊婦の時にその薬すべて飲みましたよ💊
私は妊娠7ヶ月ぐらいでしたが…

妊婦が高熱や悪化より、薬を飲んで早く治す方がいいと思い飲みました!

先生がいいと言ってる薬ですし、早く飲んで治すといいと思います👌

2kids♡mama.

私も今風邪ひいてしまって、お正月休みの明けた今日病院行きました✨
薬は心配なりますよね💦
私は通ってる産婦人科で処方してもらったので、飲んでます🙂
うちは漢方中心ですが、メジコンありましたよ👌