※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
雑談・つぶやき

手取り30万弱。学生の義妹に7万円あげれますか?義母が義妹を友だちとの…

手取り30万弱。学生の義妹に7万円あげれますか?

義母が義妹を友だちとの卒業旅行に行かすのを渋るのが可哀想だとチケット代として20000円お年玉をあげました。
それとは別で50000円程お小遣いをあげると話してました。

各家庭で細かい事情はあるかと思いますが、皆さんならどう思いますか?

コメント

家計からですか?死んでも嫌です!

バタコ

なしです…😰
学生ならバイトもできますし、旅行に行くって昨日、今日決まったことじゃないと思うので前もって貯めておくとかもできるので…
そんなに簡単にお金与えてたら働く意欲や、お金のありがたみがわからない人間になってしまいそうな気がします😭

ぐーすかぴー

7万なんて友達のご祝儀より高いし、大金だと思います💦
あげたくないですね。
私なら、旅行代分くらいは自分でバイトすれば?、って思っちゃいます😅

K

お年玉の2万でやりくりしてって感じですよね。
私なら反対します。
妹さんはかわいいと思いますけど額が多いと思いました😢

ママス

学生ってことは大学生か高校生ですかね?
ならバイトしなさい。そんなに行きたいなら。って思ってしまいます。

家計からそんなに出すなんて無理です(ToT)
酷いかもしれないですが、そんな事に金使うなら家族で良いもの食べたりしたいです(´;ω;)

ゴメス

ムリムリムリ❗
親でもないのになんでチケット代なんてあげなきゃいけないんですか❗
兄夫婦としておこづかい1万円くらいならあげますけど、自分で稼いで行きなさいですよ😤

ぴの

いやです!!
卒業旅行行きたいと思うならお金ためろってかんじですよねー
それができないなら諦めろと。。

晴日ママ

無しですね!!
バイトしていけよって思います
お年玉2万あげてるなら充分です👏🏻
あげるなら
あなたのお小遣いからねってなりますね( ・᷄ὢ・᷅ )

ままり

いやいや、無しですね!
旅行行きたいなら、バイト出来る歳なんだし、死ぬ気で稼いでお金の有り難みを勉強してほしいです!
これ許しちゃ駄目ですよー!
シスコンもたいがいにしてほしいですね😭
義母にチクリましょ!

mii

皆さん回答ありがとうございます!
昨日改めていわれたので、は???50000???と強気でいけました!!笑
ゼロにはなりませんでしたが、だいぶ減らしていこうとおもいます!