※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネボスケ
子育て・グッズ

赤ちゃんの準備に必要な費用やアイテムについて質問があります。具体的な金額や基本的な身の回りのアイテムについて知りたいようです。また、クーファンの購入についても悩んでいるようです。

赤ちゃんの準備。
次の検診で買い物OKでたら、揃え始めようと思ってます。
今から少しでも目星を付けておこうかと。

ベッドやチャイルドシート、お布団など、
万単位の大きいもの以外で
だいたいどれくらいかかりましたか?

肌着各々、おくるみ、バスタオル、ガーゼなどなど。
基本的な身の回りのもので、お聞きしたいです!

ちなみにクーファンを購入するか迷い中。
そちらの意見もお聞かせ願えたら、幸いです。

二人目なのにもう色んなこと忘れちゃってて、
参ってます(笑)

コメント

うめちゃん

細かい金額は覚えていませんが、初めての子供だったので初めての肌着とかおくるみとか高島屋で買ったので10万近くしたかもしれません。

二人目ならそんなに気を使わず肌着もおさがりとか、あるものでやってる話をよく聞きますが…

クーファンは二人目なら使うかもしれませんが、使うとしても少しの間だけですよね?
お下がりありましたが、すぐに大きくなるし全く使わず荷物いれになりましたよ😅

  • ネボスケ

    ネボスケ

    コメントありがとうございます!
    あたしも1人目はとにかく何も気にせずに買ったので、結構金額いった記憶が…(^_^;)
    おさがりはするつもりないので一から揃えるつもりなんですが、やはりどこで揃えるかによりますよね。
    高島屋この前いきました!笑

    やっぱりそうなんですねー。
    家の中でも活用出来そうかなーと思って
    検討していました。
    使用できる期間は短いみたいなので、あたしもゆくゆくは荷物入れかなー笑

    • 1月31日
まめだぬき

よく雑誌に書いてある、新生児の最低限の枚数の肌着やおくるみ、バスタオルなどを、アカチャンホンポと無印良品で揃えました。今だとセールもしてるので、だいたい2万円で揃いましたよ!無印は中国製ですが、よれにくく使いやすいと聞いて買ってみました。アカチャンホンポは日本製も安く揃えられたので、デザインもシンプルだしお得に感じましたよ(*^^*)
あと友人からお下がりの服とラックをもらう予定なので、大物が残ってます。

  • ネボスケ

    ネボスケ

    コメントありがとうございます!
    二万ですか?!
    それはとってもお手頃ですね♪
    ネットでばかり見ているので、逆に目移りばかりでなかなか進まずです(^_^;)

    無印もベビー用品あつかってるんですね!!
    近くにあれば助かるんですが無くて~(T_T)
    もうキリがないのでだいたいの予算決めてやろう!と思ったものの、って感じです笑

    大物これからですか♪
    高い買い物だから失敗したくないですよね。
    ベッドは、めちゃめちゃ迷いました笑

    • 1月31日
  • まめだぬき

    まめだぬき

    デパートとかだとこの値段では揃わないですよね(^_^;)
    アカチャンホンポは日本製の短肌着3枚とコンビ肌着2枚で2700円でした。無印は短肌着2枚で1000円、いずれもセール品です。でも至って普通の品質だと思いました。無印は私も近くにないので、ネットで評判も良かったので試しに買いました。柄があるものはあまり好まないので、どちらもシンプルですし、気兼ねなく洗えて使いやすそうです!


    我が家はベッドもクーファンもあれば便利ですが使える期間が短いから、購入は保留です(>_<)チャイルドシートやベビーカーにその分、お金をかけようかなぁと考えてます!いろいろお金がかかるし、予算決めないとあとからビックリしちゃいそうですよね(^_^;)私もじっくり見定めて買い物しないと…です(>_<)

    • 1月31日
  • ネボスケ

    ネボスケ

    ですよねー、この前行ったけどなんだか手が出ませんでした。笑
    ケチってるわけじゃないんですけど、
    1人目の時結構無計画だったんで、本当に必要かな?いるかな?とか
    大雑把になるところもあれば変に慎重になってしまってます(^_^;)

    赤ちゃん本舗も無印も物が悪いイメージはないです!
    日本製ってのが一番選ぶポイントかもしれないです♪
    私もあんまガチャガチャしたの好まないので、
    とりあえずネットで見てみようかな♪
    結局サイクル激しいものだから、お手頃な価格と品質でって二人目にして実感しました…笑

    私はベッド意外に使わず荷物置き場に…はは。笑
    クーファンは二人目なので試してみようかなと思ってますが、まだ迷い中です。
    でも、ほんとにそのとおりだと思います!!
    ベビーカーは重宝してるから、ケチらなくてよかったってまず思いました!笑

    お互いにお財布とにらめっこの日々が続きそうですね。笑

    • 1月31日