※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❇︎
家族・旦那

年明けに出産しました。新米ママです。ちょっと長いのですが、よろしく…

年明けに出産しました。新米ママです。
ちょっと長いのですが、よろしくお願いします。

出産してすぐに、義両親がお見舞いに来てくれました。
お祝いも頂き、わざわざ2時間かけて来てくれてとても嬉しかったです。が
問題はそこからです。

義両親が来た日にちょうど、母子同室となりました。
義両親がいる中、看護士さんから今後の日程を聞いていました。

その間旦那と義両親は嬉しそうに子供を見て喜んでいた時に子供がうんちをしました。

旦那にうんちしたよーっと言われたので、私は冗談でオムツ換えてみる?と言いました。

そしたら、その旦那に対する発言が気に入らなかった義父から
どんな上から目線で言ってるんだ。オムツ換えた事もないのに、出来るか!と怒られてしまいました。

私からすると、やった事ないのは十分分かっていましたし、旦那も冗談で言ってるのも分かってくれていたので、2人の中ではたわいの無い会話でした。

しかし、義父は私の言葉にカンカンに怒ってしまい、それをみた旦那が私をかばい喧嘩になってしまいました。

もう孫を見にこないとも言っています。

私の意見としては、冗談のつもりがこんな事になってしまい申し訳ないと思っていますが、納得できない自分もいます。

皆さん、どう思われますか?

コメント

うーこ

なにも悪いこといってないです!!ほっときましょう!

• ❇︎

❇︎

そうですよね!なんかいい嫁を演じないといけない気がして参ってしまいました😞

• 1月7日
mimama

私なら義理父が怒る理由が分かりません。きっと義父もオムツ替えとか義母さんにまかせてたんでしょうね💦

もし私なら別に孫見に来なくていいし!って思います(笑)

• ❇︎

❇︎

義母は出産してすぐに自営業を手伝わされていたので、きっとそうだと思います💦
    本当会わせたくないです笑

• 1月7日
なあ

え、というかその言葉が冗談でなくても全然普通のことだと思います!変えてっていってるんじゃくて変えてみる?って聞いてるだけだし、、今から一人で子育てするわけでもないので旦那にやってもらおうとするのの何が悪いのかって感じです!

• ❇︎

❇︎

いつも旦那も率先して色々やってくれるので、夫婦対等でいたつもりなのですが、それも許されないんだと思ってしまいました😔

• 1月7日
ちゃん

えぇ…義父さん亭主関白ですか?笑
だいたい出産直後の嫁に対して怒るって信じられません。
私ならいっそ縁切りたいですねー。

旦那さん庇ってくれる人で良かったですね😭💓

• ❇︎

❇︎

間違いなく亭主関白ですね。
    旦那が言ってくれたから良かったものの、ケンカをさせてしまったので、申し訳ない気持ちでいっぱいです😢

• 1月7日
わっくんママ

本当に、義父こそ何様なんですかね!!
腹立つー☹️
絶対に自分では子育て手伝ってないんでしょうね。。
でも、旦那さんが味方になってくれて良かったですね!!
それだけでも救い😂
旦那さんは何て言ってるんですか??

私なら、一旦はそのままにしておいて、旦那さんに間に入ってもらうかもです!

• ❇︎

❇︎

前から私には厳しくて、いい嫁を演じてほしいんですかね。笑

旦那はほっておけと言っています。義父にもう来るなって言ってしまったみたいなので、申し訳ないです。

• 1月7日
田中ママ

ジェネレーションギャップですね。。放っときましょう。

• ❇︎

❇︎

そうかもしれないです。自分のやっていたやり方が正しいと思ってムリヤリ押し付けてくるのはあります😔

• 1月7日
i.s.m

やってみる?のどこに怒るとこがあるんですかねー😭そんなことで、もう孫を見にこないとか言うことがおかしいですよね、、
義母さんは何も言わなかったんですか??

• ❇︎

❇︎

義母は逆らえないので、何も言っていませんでした。
    もう旦那だけでも味方でよかったとしか思えません😢

• 1月7日
厚切りトマト

なんですか?その義父。産後の女性に声荒げて、しかも内容が内容で頭クレイジー🤪すぎて無理です。旦那さんが味方になってくれて良かったですね。もし言いなりになってたらサヨナラしたいです。

• ❇︎

❇︎

本当旦那が、キレてくれたのでよかったです😭
    義父は産後だろうがなんだろうが、所詮他人の私には厳しくて当たるんですよww

• 1月7日
  n.

そこ怒るところか?と思いますね!!

• ❇︎

❇︎

ですよね笑笑
    侮辱したりけなした訳でもないのに言われたのでびっくりしました😅

• 1月7日
まはまは

ほかっとくのが一番です^_^笑笑