※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘の体重は成長曲線内。夜7〜8時間寝る日もあるが、その間に1回授乳した方が良いでしょうか?

あと1週間で生後3ヶ月の娘がいます😊

体重なのですが、年末に一回測って、今日一回測ってみたら、プラマイ0でした💦
母乳は、出ていると思います。おしっこも出ています💡うんちは、1日1回のペースで出ています。

夜7時間とか8時間寝る日が多くなってきたのですが、その間に一回くらい授乳させた方がいいのでしょうか?

成長曲線内(やや下の方)には入っています✨

コメント

ナップ

成長曲線から出てしまったり、へってしまったりしなければ無理に起こさなくても大丈夫ではないでしょうか?
ちゃんとした判断は勿論お医者さんや保健師さんなど専門家にお任せしたほうがいいと思いますが💦
うちの子もなかなか増えなくてずっと成長曲線の下だったんですが、結局特にミルク増やすことはなかったです💡

• あす

あす

コメントありがとうございます😊

そうだったんですね😌あまり気にしすぎず、3ヶ月検診の時に聞いてみようと思います✨

• 1月7日