※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

寝ている時の吐き戻しについて心配です。ミルクを変えたことが原因か気になります。

仰向けで寝ている時の吐き戻しが怖いです…

仰向けで横になっている時に、
口からじわっとミルクがでてきたので
「あ、吐き戻しか!」と思い首を横にさせました💦

これが寝てる時におこって、
窒息したらどうしよう…と心配になりました( ; _ ; )

娘は吐き戻し少ない方だと思います。
今日ミルクを「はいはい」に初めて変えてみました。
吐き戻しするのにミルクを変えたのは関係あるのでしょうか?(><)

コメント

ゆー

量が多いとかではないですかね

MM

赤ちゃんは胃がまだひょうたんの形してなくて、クビレがないから戻ってきやすいですよね!ミルクは飲んだ時に嫌がったりしないなら、種類は関係ないと思いますよー。

対策としては、基本的ではありますがしっかりゲップをさせて、飲んだ後はしばらく横にしない、あとウチは頭が少し高くなるようにスポーツタオルのようなものを何回か折って枕みたいにしてました。