※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

雛人形を購入予定ですが、お顔が好みでないため悩んでいます。10万円程度の立派なものを考えています。皆さんはどんなものを購入したでしょうか?被布や名前旗も購入しているか教えてください。

雛人形についてです!
初節句を迎えるため雛人形を購入予定です!
立派なものを購入した方がいいとの義両親のすすめもあり見に行きましたが、よくある雛人形のお顔があまり好みではありません・・
当初ディズニーのものを購入しようかと考えていましたが、立派なものとは言われると違うのかなと。。
私自身は雛人形はなかったのでどういったものを購入したらいいのかもわかりません。
金額的にいうと五人囃子❓のガラスケースのもの10万円くらいのものが立派と言えるものなのかなぁと思ったのですが、みなさんはどういうのを購入したのでしょうか❓よければ写真も見せていただけると嬉しいです‼️
あと、被布や名前旗等もみなさん購入しているのでしょうか❓
両親からの援助ありの予定です。

コメント

deleted user

うちはこの雛人形購入しました。
15万円ぐらいでした。
被布はおまけで付いてきて、名前旗はプラス1万円で作りました😊
立派な雛人形もいいですが、飾るスペースも考えて購入した方がいいと思います!

  • ☺︎

    ☺︎

    可愛いお顔で色合いも素敵ですね🤩
    こちらにした決め手はありますか❓
    被布も名前旗も買うものなんですね‼️
    ちなみになんていう商品❓でしょうか❓

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    古風なよくあるお顔と迷ったのですが、購入した人形店のオリジナル商品ということで、他にはない現代風?なお顔とパステルカラーが可愛くてこちらに決めました😊
    主人や私の家族からは「おもちゃみたい」と不評ですが😅
    すみません💦商品?とは…?

    • 1月7日
  • ☺︎

    ☺︎

    やっぱりお顔は重要ですよね☺︎✨
    おもちゃみたい・・親世代からみるとそう感じるものなんですね・・
    ディズニーにしようとしていたのでやっぱりそう思われますよね・・
    すいません言葉足らずでした💦
    メーカーはなんですか❓

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ディズニーの雛人形も可愛いですけどね❤️
    うちのはそのお店のオリジナル商品と言っていたので、多分久月とかそういうメーカー商品ではないと思います😣
    雛段にも特にそういうメーカーの名前の記載がないので💧

    • 1月7日
  • ☺︎

    ☺︎

    そうなんですね‼️
    私がみたところではこういう可愛いお顔のものがなくて💦
    高い買い物なので実際に見て買いたいのですよね・・
    ディズニー可愛いから捨てがたいですが子供のためをちゃんと考えなきゃですね💦
    ありがとうございます‼️

    • 1月7日
アリル

木目込み人形のお顔が可愛くて木目込にしました!
親王飾りのみですが全部で60万くらいだったかな…
私自身のが木目込の7段飾りなので、それと合わせて飾っても見劣りしないようなサイズ感のものです😅
私の両親の強い希望もあります。(7段飾りはさすがに自宅に飾るスペースないのでそこは折れてもらいました)
被布はセットで、名旗は欲しかったので追加で買いました。

でもぶっちゃけ飾るの面倒だし、ケースの飾りで十分だったんじゃ…と思います😅

  • ☺︎

    ☺︎

    60万(゚ω゚)‼️
    木目込も親王飾りもよく理解してませんが、とても立派そうですね‼️
    親からは5万円援助すると言われているのでどの程度のものを購入すべきか悩みます💦
    被布と名前旗はみなさん購入するんですね✨

    • 1月7日
deleted user

豪華かは分かりませんが、私自身のは7段でしたので、娘の1段はかなりコンパクトですが、収納は楽だしガラスだから飾る手間や掃除の手間もないです

私は、贅沢なのかもですが、1段で大満足ですよ(^^♪

うちはお雛様だけです
息子には兜だけ

もし、もう1人授かれば、3人分の名前旗を作りますが、、今は男女1人ずつだからなしです

  • ☺︎

    ☺︎

    7段のものを購入してくれるなんてすごいです‼️うちはなかったので💦
    私もお雛様とお内裏様だけのものでコンパクトなものが好みです。。
    値段も安いものでいいと思っていました。
    なので立派なものをと言われるとどういうものを購入したら良いのかわかりません。。

    • 1月7日
コナン

こちらを購入しました!
被布は、おまけでもらえましたが
はかまのカバーオールと
交換してもらいました( ˘ω˘ )
実父の希望で…。
名前旗は1万ちょっとで作りました!

最初はケースのものを買う予定
でしたが雛人形を飾る意味を
聞いてケースじゃないほうを
購入しました!

  • ☺︎

    ☺︎

    久月は良く聞くメーカーですよね‼
    台❓もピカピカで立派ですね✨
    雛人形を飾る意味っていうのがあるんですね(°_°)
    それすら知りませんでした・・
    調べてみます。。
    何も知らず恥ずかしいです。。

    • 1月7日
  • コナン

    コナン

    私も知らなかったんですが、
    お店で聞きまして(>_<)
    一つ一つ飾る際に雛人形が
    手から災い?を吸い取って
    くれて実際に飾る事にも
    意味があると言われたので(>_<)
    買わせる商法かもしれませんが💦
    ケースのものは人形も固定
    されていて逆さにしても
    落ちないようになっていました。
    それが、なんか味気ないなぁと
    思ってしまって😭
    もちろん、
    ケースでもいいと思います!
    自分たちで買う事になっていたら
    ケースを買っていたと思うので(>_<)

    • 1月7日
  • ☺︎

    ☺︎

    なるほどです‼️
    それを知ったら1つ1つ飾ってあげたいですね‼️
    出して片付けも楽で手入れも楽だと思うとケースもののがいいかと思いましたが調べ直してみます。。
    ありがとうございました☺︎

    • 1月7日