※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
familia❥
子育て・グッズ

授乳時の飲みむらに困っています。母乳よりの混合授乳で、赤ちゃんが飲む→寝る→起きて飲むを繰り返し、母乳は無反応。同じ経験の方、対処法を教えてください。

飲みむらで困ってます💦

4日前に1ヶ月になりました。母乳よりの混合です。
産院で5分ずつを2回と言われていたので
ずっとその授乳方法なのですが最近飲みむらが激しくて
片方飲んでちょっと寝て、すぐに起きてまた飲んでを繰り返してます。
起こそうと思って足の裏を刺激してみたり
ゲップ出させようとすると起きるので
やってるのですが毎回起きてくれる訳では無いし
起きてくれても吸ってすぐに寝てしまいます。
ミルクのときは哺乳瓶を突っ込めば飲んでくれるんですが
母乳のときは口に当てても無反応です😭

同じように飲みむらがある人どうしてますか?

コメント

🐨

うちもそんな感じでしたが、
1ヶ月検診の時に体重増えてたので
なんの問題もないよ!と言われました☺️

  • familia❥

    familia❥

    今日検診で体重増えてたんですけど、この感じだと家の事も出来ないし、出かけた時も困るなと思いまして😭

    • 1月7日
りさきち

うちもそんな感じでした!
最初はママのおっぱいも張るし焦りますよね🙄
2.3ヶ月すればリズムが出来てくると思うのでもうちょっとの辛抱です💦

  • familia❥

    familia❥

    そうなんです!めっちゃ張って痛いです😭
    リズムが出来るとまとめて飲んでくれますか??

    • 1月7日
  • りさきち

    りさきち

    痛いですよね😭!!
    結局産院に行って絞ってもらったり搾乳機買ったりして凌いでました💔
    飲みますよ!
    気がついたら私自身も時間測ったりしませんし😂笑笑

    • 1月8日