※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

パートなのですが、有給って怪我で二ヶ月休むと、勝手になくなるんでしょうか??

パートなのですが、
有給って怪我で二ヶ月休むと、勝手になくなるんでしょうか??

コメント

こまめ

怪我をして休んでたのを勝手に有給扱いにされてたってことですか??

• ママリ

ママリ

されてないんです🙄

• 1月7日
  • こまめ

こまめ

有給申請はしましたか??
    有給は申請しないと使えないのと、中にはパート先の上司の配慮でケガで来れない間、お金がないと大変だろうと有給扱いしてくれることもあります!
    申請してないのに有給がなくなるってことは無いと思います!
    ただ、有給も消滅することがあるみたいなのと、その消滅期限が会社によって違うみたいなのでパート先に聞いた方が良さそうです😅

• 1月7日
ころ

怪我は勤務中の怪我ですか?
日常生活中の怪我ですか?

• ママリ

ママリ

日常の、怪我です!!

• 1月7日
  • ころ

ころ

そうなんですね。
    2ヶ月休むとなると大変な怪我ですね💦
    基本的に有給は自分で申請をするものなので、会社が勝手に有給を使ってしまうことはないと思います。
    会社によっては休んでいた間を有給として扱ってくれるところもあるのでどれだけ有給が残っているのか等含めて、会社との相談になりますね。
    就業規則も確認された方がいいと思います✨

• 1月7日

事前申請しないと勝手にはなくなりません❗️

• ママリ

ママリ

そうですよね、、

• 1月7日
みんてぃ

2ヶ月休んだタイミングによっては消滅すると思いますが、そういうことではないですかね?うちの会社だと有給付与されてから2年経てば消えるので。