※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

冬場のワンオペお風呂にオススメな暖房器具を教えてください。壁掛け式が安心でしょうか?

冬場のワンオペお風呂にオススメな暖房器具を教えてください。

現在生後4カ月の男の子を育てています。主人の帰りが遅い日が増え、ワンオペ風呂の日が増えてきました。

ワンオペの場合、脱衣場に着替えなど全て用意してお風呂場と脱衣場で全ての工程を完結させるのですが、元々手持ちの置き型ヒーターではピンポイントのごく狭い範囲(赤ちゃんのお着替えスペース)しか温めることができず、かつお風呂上がりはどうしても赤ちゃん優先になるため、どう頑張っても毎回私が凍える思いをしてつらいです!笑

ワンオペ風呂を少しでも楽しい時間にしたいので脱衣場全体を暖めるようなものを買おうと思っていますが、オススメの暖房器具(可能であれば商品名、品番まで)を教えてください!

壁掛け式の方が、赤ちゃんが動き出すようになっても手が届かないから安心でしょうか?

コメント

むむ

山善のセラミックヒーター使ってました!
温風がでてくるだけなので
近付いてもそんなに熱くなく、
おふろ入る前にそれで脱衣所あたためてました。
最新じゃないのですがすごく便利でしたよ、品番は分からないです〜!

• わんわん

わんわん

ありがとうございます!☺️✨
    温風だけなら安全そうですね!早速調べてみますね!🙏

• 1月7日
しぃ

私も上の方と同じでセラミックヒーター使っています!
小さいですが脱衣場くらいならすぐに暖まります😊❤
軽量(2キロくらい)なので、もし子どもが動くようになっても洗面台の上などに置けば大丈夫かな〜と思っています!

• わんわん

わんわん

ありがとうございます!ご丁寧に画像まで…!助かります…!!!😭✨

洗面台の上からでも暖まりますかね?早速調べてみますね✨

• 1月7日
岐阜ママ

暖房器具ではないのですが…

うちはマイクロファイバー?の生地のバスローブを買って使ってます。
足だけ拭いて、さっと頭から被れば身体の水気が取れて、しかも一枚着ている状態になるので寒くありません🙆‍♀️

• わんわん

わんわん

ありがとうございます!
    マイクロファイバーのバスローブ…!?そんなものが😳😳😳
    ヒーターと併用して使えば最強かもしれませんね…!
    お使いのバスローブのメーカーなどは分かりますでしょうか?

• 1月7日
  • 岐阜ママ

岐阜ママ

すみません、今実家にいるのでわからないのですが、イオンのキッズパブリックというベビー用品が売っているところで買いました✨
    なので一般のバスローブではなくてママ用です🍀
    私が使っているのはフードがついていて、被りで着るタイプです!
    2人目が生まれてから買ったのですが、もっと早く買えばよかったと後悔してます😅

• 1月7日
  • 岐阜ママ

岐阜ママ

こういうやつです✨

• 1月7日
  • わんわん

わんわん

わー!!!!丁寧に画像までありがとうございます!!!😭🙏✨✨✨
    イオンならネットスーパーで即日届けてもらえるのでとっても助かります…!✨
    すぐやる課なので早速ポチりました!ありがとうございます!✨✨✨

• 1月7日
  • 岐阜ママ

岐阜ママ

すぐやる課!笑
    笑ってしまいました😆
    参考になってよかったです❤️

• 1月7日