※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

パパママ学級の2回目は母親学級でパパは不参加。19歳で料理経験が少なく、人見知りで不安。歯科検診がメインだが、調理実習も必要。他のママさんとの交流に不安がある。

パパママ学級が2月に3回あるのですが、2回目だけ母親学級でパパは来れなくて、1人で行くのがすごい不安です😞
調理実習?と歯科検診なのですが、まだ19歳で周りのママさんはほとんどが年上だろうなーとか思ったら料理の経験まだあまりない私は少し恥ずかしいと言いますか、しかも人見知りなので他のママさんとどう話せばいいかわからなくて…😭
歯科検診を無料でしてくれるので、それをメインに行きたいのですが歯科検診してもらおうと思うと調理実習?がついてきます😞
皆さんは母親学級でお友達出来ましたか?

コメント

おかめ

周りのママさんたちと全く喋らないです😂w

• はじめてのままり

はじめてのままり

私のお母さんが母親学級で友達つくりーと言ってたので皆さん結構母親学級でママ友になったりするのかなーと思っていたんですけどそんなことないんですね😂
    ありがとうございます😳

• 1月7日

母親学級で話してる人やママ友と来てる〜って人は見かけなかったです。
みなさん1人で来て1人で帰っていく、そんな感じでした。
ネットでは母親学級でママ友作り〜とか話題によく上がってますが、稀だと思います😅
なので1人で行って話聞いて〜で全然いいと思いますよ!

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます✨
    勇気出しますね😂

• 1月7日

私、21歳です。回りは自分より歳上だし話せるか心配なとこもあったけど、わりと皆同じ気持ちで来てると思うので気楽に行ってみたらいいと思います

• はじめてのままり

はじめてのままり

確かに皆さんは同じ気持ちですよね!きっと!それを信じてがんばります😂
    ありがとうございます😌

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

母親学級はほんと年齢の幅が広いです。普通に10歳上とかいます。
何かのきっかけで話すことになってもそのときにLINEとか交換はしなかったですね。私はですが…。

友達作ろうとか思わず、気楽に参加されてみてはいかがですか?
出産すると支援センターなどに顔を出す機会もあるので…。