※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊活

不妊治療中で生理が遅れています。排卵検査薬で陽性反応あり。生理予定日過ぎても来ず、乳首痛あり。排卵が遅れたのか、hCG注射の影響か不安。早期妊娠検査薬はまだ使用せず。意見を聞きたいです。

色々検査をしましたが原因不明の不妊で一年半治療中です。
12/21に病院へ行き、病院の排卵検査薬で陽性反応。排卵を確実にする為にhCG注射をその日に打ち、翌日12/22に人工授精をしました。(12/20にタイミングも取っています)

先生からは今回駄目なら1/5、1/6辺りに生理が来るかもと言われ、4日ほど前から生理痛前と全く同じ重い下腹部痛があり今回も絶対に生理が来ると思っていたのですが、まだ来ていません。

ルナルナ等のアプリでも1/6生理予定となっており、私は生理不順もなくいつも規則正しく生理がくるので、もしかしたら…?という気持ちを抑えられません。
胸が張っている感じはしませんが一昨日からずっと乳首痛があります。ただそれ以外はいつもの生理前と同じ症状です。

排卵自体は12/28に病院で確認したので確実だと思いますが、もしこれから生理が来た場合、排卵が遅れたという事なのでしょうか?
hCG注射は今回初めて打ったので、そのせいかもしれないとも思い始めました。
早期妊娠検査薬の事も考えましたが、今までずっと陰性しか見ていなかった為、まだ怖くて使用できません…。
よければ皆様の意見をお聞かせ下さい。

コメント

排卵済確認がちょっと遅いかなと思います
HCG打ったからといって24~36時間以内に確実に排卵する訳ではないのでもしかしたら排卵が遅れた可能性もあるかなと思います

• ぽこ

ぽこ

そうですよね。ちょっとそわそわしていましたが少し冷静になれました。生理が来るまでもう少し待ってみようと思います。貴重な御意見ありがとうございました!

• 1月7日

はじめまして!私と似てたのでコメントします!
私も先月初めて人工授精しました!やるからには徹底的にできることはしますと言った感じで言われるままにHCG注射してから人工授精でした!

生理予定4日くらい前から生理前みたいにお腹痛いし腰痛いししまいには体温下がって(生理3日前だけ1日下がりました)これは確実に生理だと思ってたら
ぜんぜん生理こないし、気づいたら生理予定日すぎて胸が痛くなり、生理予定5日に検査薬で陽性でした(*'v'*)

生理がきたら排卵が遅れてたのかもしれないですが、HCGをうったなら24〜36時間後には排卵してるのが一般的だとおもいます!
ほんとに似た感じなので、授かってるといいですね٩(๑•ε-๑)۶

• ぽこ

ぽこ

同じような体験をされた方がいてしかも今ご妊娠中とは!とても励みになるお話ありがとうございます。検索してもあまり似たような症状の方はいなかったので少し希望が持てました。もう少ししても生理が来なければ私も検査薬を使ってみたいと思います。あと妊娠おめでとうございます!私も今回ダメでもままりさんに続けるよう妊活頑張っていきますね。

• 1月7日
  • ぽこ

ぽこ

連投すみません!ままりさんのコメントに背中を押されて今朝恐る恐る検査薬を使ったら初めて陽性反応が出ました。妊娠菌分けて下さってありがとうございます!

• 1月8日

退会ユーザー

わぁぁ(*˘︶˘*).。♡😍❤️おめでとうございます!私まで嬉しい気持ちになりました!2週間くらいしか変わらないので仲良くしてください!

• 1月8日