※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ55
サプリ・健康

乳腺炎によるしこりを繰り返してますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘1ヶ月ほど前…

乳腺炎によるしこりを繰り返してますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
1ヶ月ほど前からしこりが出来、マッサージに通ってます。
マッサージするとすこし改善しするのですが、日が経つと悪化しを繰り返します。・゜・(ノД`)・゜・。
このまま治らないのではないかと不安になります。。。

食べ物にも気をつけているつもりではいるのですが(T . T)

自分の身体ながら、なんで治らないのだろうとイライラし、さらち悲しくなって涙が出てきます。

同じような経験されている方、また過去に経験されて治った方、励ましあったりアドバイスいただけると嬉しいです(>人<;)

コメント

フワ

私も辛い乳腺炎としこりに悩まされ、何度通院したか分かりません…
マッサージをしてくれた助産師さんに『マッサージには限界がある!赤ちゃんに吸ってもらうしかない』と言われ、さんざん通ったのに何で今更こんな事言うの…と絶望しました(>_<)
痛みや熱があれば患部を冷やし、混合だったのを完母に変えて頻回授乳+お風呂で絞っていました!
食べ物もできるだけあっさりとした和食に変えましたが、ストレスが続きあまり気にせず何でも食べていましたが、2ヶ月程でしこりは取れましたよ(^-^*)
かなり長期戦でした(´`:)

  • キティ55

    キティ55


    ありがとうございます(*^^*)

    フワさんも何度も通院されてるんですね(・・;)
    しんどいですよね。。。
    心が折れそうです(T . T)

    マッサージには、限界があるのですね。。
    わかってはいましたが、通っている以上期待してしまいますよね∑(゚Д゚)

    わたしも食べ物気をつけてはいるのですが、それがストレスになりつつあります( ̄Д ̄)ノ

    お風呂で絞るのも、実践してみようと思います。

    長期戦で頑張ります!

    • 1月31日
むぅぅ

私も3回くらいつまりました!そのうち一回は熱が出なかったことを不思議がられるくらいでした!それ以来、詰まりそうになったら早めに自分でマッサージして搾乳して、後は娘に飲んでもらってます。
助産院で言われたのは、飲んでもらってる方の胸を親指を上にして、残りの四本は下にあてて、両手で根元から掴んで絞り出すようにして飲ませなさい!と言われたのでそうしてます。
後、アモーマと言うところのハーブティーでミルクスルーブレンドと言う乳腺の流れをよくするものを飲むようにしたら、改善してきました!
今日も詰まりかけて、ひたすらマッサージして詰まっているところを流しながら飲んでもらったら、詰まりがほとんど取れたみたいでおっぱいも柔らかくなり出が良くなりました!

飲み始めて日が浅いですが、これを飲み始めて2回は助産院に行かずに済んだのでしばらく続けてみるつもりですp(*^-^*)q

  • キティ55

    キティ55


    コメントありがとうございます!

    なるほど、絞り出すようにですね!!

    実は、私も藁にもすがる思いで、ミルクスルーブレンド、飲んでます(*^^*)
    私もまだ飲み始めたばかりなので、なんともって感じですが・・・
    効果あるといいのですが(^_^*)

    お互い、母乳育児頑張りましょう(^з^)-☆

    • 1月31日