※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mapii🐥
子育て・グッズ

オムツについての質問です。生後4ヶ月の子供がチャイルドシートや授乳中に漏れやすいので、漏れにくいオムツを教えてください。現在は7キロでパンパースpremierのMサイズを使用中。他メーカーの漏れにくいオムツのご意見をお待ちしています。

オムツについて質問です!

いま生後4ヶ月の子がいるんですけど
チャイルドシートに乗せてる時や
授乳中にウンチが背中漏れしやすくて

皆さんのウンチ漏れしにくかった
オムツ是非教えていただきたいです!

ちなみに今は7キロあるので
パンパースpremierの
Mサイズでテープタイプです!

パンツタイプが漏れにくいと聞いたので
パンパースのパンツタイプで
一応検討中ですが

他のメーカーで"漏れにくかった!"
などのご意見お待ちしております🤔💕

コメント

soyo

その頃のうんちだと、どあしても漏れやすいので絶対に漏れないわけじゃなかったですが、ムーニーは背中の部分がギャザーになってキュってしてるので、パンパースやメリーズより漏れにくかったです!☺️

  • mapii🐥

    mapii🐥

    ゆるいし圧迫されると
    やっぱり沢山ウンチされるとどうきても漏れちゃいますよね💦
    ムーニーかメリーズの意見が
    多くて悩みます😂💦笑

    • 1月7日
はち

元々パンパースでしたが、ムーニーにしてから漏れなくなりました!
ムーニーのパンツは、背中にゆるうんちポケットがついてるので背中漏れしにくいですよ☺️

  • mapii🐥

    mapii🐥

    ムーニーのウンチポケット良さそうですね🤔✨
    パンパースpremierは肌触りいいので使ってるんですがウンチ漏れがすごいです😥

    • 1月7日
  • はち

    はち

    Premiereって、肌一のことですかね?🤔
    💩のタイミングは整ってますか?
    私も新生児の頃から1ヶ月頃までは肌一一筋(笑)だったんですけど
    漏れが酷くて、うちは夜は💩しないので
    長時間オムツ履きがちな夜間は、肌一パンツ
    昼間はムーニーのパンツで、使い分けてます!

    • 1月7日
  • mapii🐥

    mapii🐥

    肌一です!!
    勝手にプレミアと思ってました。笑

    ウンチは夕方のお出かけの時が多いです💦

    うちも使い分けてみたいと思います🥰✨

    • 1月8日
れあまま

私はずっとメリーズ使ってますが漏れたことないです😊

  • mapii🐥

    mapii🐥

    メリーズですか!ご意見ありがとうございます🤔✨

    • 1月7日
み( ˙ᵕ˙ )

パンパースのはじめての肌へのいちばん、というちょっとたかいですが、それが一番漏れなかったです😊
今、パンパースの、PremiumのSの残りを使ってるんですが、やはり、Premiumだと漏れちゃいます…

ムーニー、グーン、メリーズ全部使ってみましたが、パンパースの、はじめての肌へのいちばんがやはり良かったです😊

うちのこも、あと数日で5ヶ月ですが、7キロちょっとで、Mに上げる予定で、Mと、Sどちらも今使っています!

  • mapii🐥

    mapii🐥

    うちも肌一を使ってます🤔✨
    肌には確かにいいんですけど
    背中漏れがひどくて💦💦💦

    ムーニー、グーンは試したこと
    ないんですが
    ウンチポケットがあるやつ
    試してみようと思います🥳✨

    • 1月8日
あんず

私もムーニーのパンツタイプ(ゆるうんちポケット)おしです!
何度ポケットに助けられたか…😂

ちなみにメリーズのパンツタイプはうちの子は漏れました😅
体型によるみたいなので一概には言えませんが💦

  • mapii🐥

    mapii🐥

    ウンチポケットに助けられたって
    エピソードよく聞くので
    そのタイプで試してみようと思います🥰✨

    色々試してみないとわからないですよね🤔

    • 1月8日
ズーシー

うちは、パンパースM、グーンMは漏れまくりました😭
4ヶ月、8キロくらいの娘です😅
今はムーニーMテープタイプです⭐︎変えてからはまだ一度も漏れてないです⭐︎
体型に合う合わないがあるみたいなので、色々試してベストが見つかると良いですね💓漏れると服洗ったりストレスでした😭

  • mapii🐥

    mapii🐥

    さっそく今日ムーニー買いました🤔💕
    色々試してみようともいます!

    オムツ変える時背中漏れしてると
    服めくって腰もち上げようとした時
    ネチョってなるのトラウマですw

    • 1月8日
  • ズーシー

    ズーシー

    わかります!😭
    まさかな😁と思って背中持ち上げた瞬間、あーってなりますよね💦
    背中まで拭いて下のタオルも変えなきゃ、服変えなきゃってワタワタして、でも笑ってる娘を見て、気持ちがもやもやします笑🤣

    • 1月8日
komugico

背中漏れ、色んなダメージ大きいですよね…

メリーズSで前からも後ろからも漏れるという大惨事で、ムーニーMに変えて良くなりました〜
メリーズは大きめで、ムーニーは小さめでしたので、Mにしました。


ムーニーパンツが良さそうですが、テープもギャザーがしっかりしていて良かったです。

うんちがゆるい時は面倒ですが、折りたたんだティッシュを背中漏れしないように腰のあたりに挟んでます。
更におむつカバーもすると被害が最小限に食い止められてかなり良い仕事してくれます!

  • mapii🐥

    mapii🐥

    外出中のウンチ漏れが本当大変で
    毎回それだけで時間も労力も半端ないですw

    みなさんの意見ムーニーが
    多かったのでムーニー購入しました💕
    ティッシュ作戦も試させていただきます🤔

    漏れないことを願います😂💦

    • 1月8日