※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かみなりまま
ココロ・悩み

女性特有の話題は男性には避けるべきか、実母に腰痛を話したら怒られた。恥ずかしいことなのか?

女性特有の月経の話、始まったとか、出血が多いとか、生理中でお腹や腰がいたいとかって、男性(身内)の耳にはいれてはいけない話題だと思いますか?
旦那に、生理前で腰がいたいと言ったら、実母が男の前でそんな事言うなんて恥知らず…って怒ってきました。しかも3日にわたってネチネチ。
そんなに恥ずかしいことですか?

コメント

もの

旦那以外の男性には言いませんが、旦那には普通に言いますよ!

  • かみなりまま

    かみなりまま

    旦那さんに普通に言いますよね?
    うちの旦那は男三人兄弟で育ってますが、ナプキン買ってこようか?と提案してくれるくらいだったので、私も普通に生理状況話してました

    • 1月7日
あい

上の年代の方には、恥ずかしい事と仰る方もいらっしゃると思います💦
生理=穢れみたいな感覚ですかね。
私はふつうに言ってしまいますが笑

  • かみなりまま

    かみなりまま

    むかしは女性の月経を穢れとしていましたよね。
    私は普通に旦那に言ってしまうし、旦那もナプキン買ってこようか?って言ってくれるくらいなので、別に言ってもいいのかなって思ってました。

    • 1月7日
さくら

普通に言ってますね(^^)
夫の前で普通におしもの話も痔の話もします😁笑

  • かみなりまま

    かみなりまま

    痔の話も(笑)
    隠さずに言えるほど仲良いんですね😄

    • 1月7日
deleted user

旦那には言ってますよ。
旦那以外の男性には言いませんが、、、

母親世代は恥ずかしいものという認識なのかもしれませんね。

  • かみなりまま

    かみなりまま

    私が初潮のときに、母親に言いづらくて保健の先生に一番に相談したんですけど、その後母親に恥ずかしい!ってめちゃくちゃ怒られました。
    父親が赤飯買ってきてくれましたが、年配の女性の方が気にするのかもですね。

    • 1月7日
トモ

私は言わない派ですね。
恥ずかしい、、、というか、それを理由にイライラしてるって思われたり、いつもと違うって思われて気を使われるのが嫌だからです。
夫は私がいつ生理かなんてちっとも知らないと思います😂

  • かみなりまま

    かみなりまま

    私は生理でイライラはなくて、生理前生理中と体調が崩れるので、自己申告しちゃってます。

    • 1月7日
deleted user

え…旦那には言いますよ!

🐶と🐗

夫には、生理きたー…って普通に言います🙂
=エッチできないよ、触るなよ、ってことです(笑)

他の男性には絶対言いませんけど😂
言う機会もないし😂

  • かみなりまま

    かみなりまま

    あ、それわかります。今日から1週間無理です…の意味こもってます(笑)

    • 1月7日