※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せとまのまま
子育て・グッズ

ドラえもん教室かベビースイミングに通っている方、体験談を教えてください。どちらに通おうか迷っています。

ドラえもん教室かベビースイミングに通っている方、いた方いますか?今ドラえもん教室かベビースイミングどちらかに通おうと思ってました(^O^)
よかったところ、よくなかった所ありましたら体験談教えてください♡

コメント

ぽこちゃん3

8ヶ月の子のですか?(^-^)/

• せとまのまま

せとまのまま

ドラえもん教室は上の子2歳を考えていてベビースイミングは上の子と8ヶ月の下の子二人でと思っていました(^O^)/

• 1月31日
  • ぽこちゃん3

ぽこちゃん3

2歳の子だったらベビースイミングの一個上行かせてます!(^-^)/ベビースイミングだと自分も入らないといけないので、いやいや!1人で行ってくれ!笑と、水慣れしていいですよ〜(^-^)/去年の夏は5歳も2歳も流れるプールで泳いでました*\(^o^)/*

• 1月31日
  • せとまのまま

せとまのまま

自分も入らないといけないんですね!そこまで考えていていませんでした^^;
    ちなみに自分が生理の時はベビースイミングお休みって感じでしたか?
    上の子はお水大好きなのでいいかなーと思っていました(^O^)

• 1月31日
  • ぽこちゃん3

ぽこちゃん3

すみません、ベビースイミングは私が入りたくないので、その一個上のクラスに入れちゃってました!でも、きった生理の日は休みですよね!(>_<)

• 1月31日
しゅんだいママちゃん

初めまして!
上の子の時に生後6ヶ月からベビースイミング始めましたが数ヵ月経っても全く慣れず、ずっとギャン泣きだったので辞めちゃいました(^^;
ドラキッズは1歳4ヶ月から入会して2年くらい続けました!
ドラキッズは親子共々楽しめたのですが入園予定の幼稚園のプレで同じような事をしてくれてたので辞めてプレだけにしました!
お友達は辞める理由も特にないし、子供も楽しんでるからと幼稚園入園した今もまだ通っていますよ!
私も違う幼稚園に通わせるんだったらまだドラキッズ続けてたと思います!
ちなみに下の子はどちらもやってません。笑

• せとまのまま

せとまのまま

ギャン泣きで慣れない子もいるのですね(;o;)
    上の子がとても落ち着きなく言葉もまだ全然出ないので他のお友達がいる場に行くと変わるかなーと思いました(^O^)
    ドラえもん行くとしたら下の子もおんぶなどで連れて行かないと行けないのですがそおなると大変な感じですか?(;o;)

• 1月31日
  • しゅんだいママちゃん

しゅんだいママちゃん

遅くなりすみません(>.<)
    ドラキッズは兄弟の入室が出来なかったので下の子は一緒に入室出来るか聞いてみた方が良いかもしれません(>.<)
    うちが通ってた時は下の子入室出来なくて教室辞めた子がいたので(ToT)
    今はまた変わってるかもしれませんので☆
    あと2歳の子でしたらもしかして母子分離かもしれないのでそしたら下の子いても関係ないので大丈夫だと思います!

• 2月1日