※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーた
子育て・グッズ

支援センターで疲れた。他の子供と比べて自信なくなった。支援センター通いたいけど不安。

かなり久々の2度目の支援センター。
子供も眠いのか慣れない環境なのか情緒不安定(笑)私も初対面のママたちとの会話で帰ってきてドッと疲れが。今、アイスとポテトチップスとロールケーキを食べちゃいました。頑張ったご褒美に(何を?)

同じくらいの月齢の子は首も座ったり寝返ったり、ニコニコ愛想いいのに。うちの子は首も座ってないし、ずっとグズグズでなんだか自信無くしてしまいました。今年から家にこもらずに支援センター通うぞ!と思ってたのに😂

コメント

たこすけ

えらいですね!
私も行かなきゃと思いつつ勇気が出なくてまだ支援センターデビューできてないです😅

ママ友もいないので私も頑張らなきゃ!

• ちーた

ちーた

いつも常連の方が多いみたいですね。久々に家族以外の大人の人と話すのでうまく話せなくなってました😅
    今日にめげずに頑張って通ってみようと思います!

• 1月7日
MO

お疲れ様でした〜
うちの息子はまだ支援センターデビューしていません‼️寒いしインフレンザが怖くて…
親戚の子どもが家に遊びに来ると興奮して楽しそうなのでそろそろデビューしようかと思ってます。

子どもの成長は個人差ありますし、お互い焦らず楽しく育児しましょ〜

• ちーた

ちーた

インフルエンザはすぐに感染しそうな環境ですよね💦他の子たちとふれ合える機会少ないのでいいですよね!うちの子は転がってただけでしたが😪
    普段あまり赤ちゃんと接しないので成長の個人差にびっくりしました💦最近、うちの子は思い通りにならないとすごく大声で泣くので⤵️今日来ていたお子さんたちはあまり泣かないそうでうらやましくなったり😭個性もいろいろなので、焦らずいきます👍️ありがとうございます✨

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

おつかれさまです!3ヶ月で支援センター通いまで頑張らなくても大丈夫なんじゃないかなぁと思いますよ。うちも3ヶ月ごろに初めて行きましたが、まだ全然遊べないし頻回授乳だし、なかなか楽しめなかったです。ズリバイするくらいから家にないような大きめの玩具に興味を示すようになって少しずつ楽しんでくれるようになりました。
低月齢ママの集まる日とかがあるなら他の人との会話のために顔を出してみるのもいいとは思いますが、まだまだ無理しなくていいと思います。少し外を散歩するくらいでも十分かと思いますよ。

• ちーた

ちーた

確かにまだ子供が楽しむというより、ママたちの息抜きや情報交換という感じもありますね。外の散歩もすぐに終わってしまって、家での遊び方もやり尽くしてしまい赤ちゃんとどうやって過ごそうと試行錯誤しています😟確かに子供はまだ楽しめないですね💦無理せずに行ってみようと思います。ありがとうございます✨

• 1月7日

うちの子は逆に家ではグズグズ、センターではおとなしかったです😂
ちなみに2ヶ月半くらいからセンター通ってました!

でも最初は戸惑い、慣れずぐずる子が多かったかな?と思います🤔
まだ3ヶ月なら首すわらない子もたくさんいますし、
気にせず気楽に行ってぐずったら帰る感じでいいと思いますよ😆

• ちーた

ちーた

センターではおとなしくなるんですね。我が子はセンターから帰ってきたらニコニコでご機嫌になりました😅他のママたちからも、慣れるから大丈夫と言ってもらいました😄そうですね、すぐ帰ってもいいですよね。うまく利用したいと思います!ありがとうございます✨

• 1月7日

退会ユーザー

ママ自身も気分転換になると思います😊
    苦痛なら行かない選択肢もありますし、上手く利用できますように✨

• 1月7日
  • ちーた

ちーた

家にずっといることに罪悪感があって💦他の赤ちゃんの成長見られたり、ママたちのお話聞けるのは貴重なので無理ない範囲で、ちゃんと気分転換になるように活用していけたらと思います😌

• 1月7日