※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひので
家族・旦那

単身赴任の旦那が帰ってきてイライラします!帰ってきても服は薄い服しか…

単身赴任の旦那が帰ってきてイライラします!
帰ってきても服は薄い服しか持ち帰らずセーター買いにUNIQLOに走り、実家への手土産をあったときに渡さず日持ちしないので急いで実家へ渡しに行き、帰ったら帰ったで忘れ物をしており急いで郵便局から送り…
こんな旦那に嫌気がさします。
みなさまの旦那さんどうですか?

コメント

ひなり

旦那さん要領が悪いんですね(;A´▽`A
時間もお金も無駄…💧
うちの旦那も結構ド忘れしてそんなときあります
言って後回しにしてそんなことになった場合、来月のこづかいから一回につき500円引くようにしてからなおりました

  • ひので

    ひので

    そうなんですね💦うちはお小遣い制ではないのでそういうペナルティができなくて。とにかく怒ります。けど、ほんと手数が増えてイライラ。いない方が断然マシです…

    • 1月7日
  • ひなり

    ひなり

    ぷーさんがお金を管理するのは無理なのでしょうか?
    うちは、ゆうちょですが
    旦那に通帳持たせて、カードは私が持ってて
    給料日に決めた額(生活費とこづかい)だけ残して全部下ろしてます
    なので、そういうことしたら、次下ろすときにたくさん下ろしてます
    生活苦しくなると集中するのか、旦那自身も最初の数ヵ月は足りなくなりすぎて泣きながら謝ってました
    謝ってきたら引いた分のこづかい分だけは、融資しましたが
    謝らなければ引いた分は私のこづかいにしてました

    • 1月7日
  • ひので

    ひので

    私が基本的にお金は管理してますが、旦那はほぼお金は使わないし無駄使いするタイプではないので必要な分だけおろせるようにはなっていて💦頑張って稼いでくれてはいるのでお金でしばるのはなかなか厳しいですね。。でもお金がないと困る人だとそれは有効ですよね。旦那は服も最低限でいいし、お酒やタバコ、賭け事はしなく、趣味もジム通いくらいで、言っちゃあ面白みのない人なんですけど笑、子どもの面倒はみてはくれていて…でも、自分の生活面や周りへの気遣いができなくてそれが私のストレスです。結婚したからといって、旦那の身の回りの世話をするのはおかしいですよね。母親でもないのに。それを受け入れてる世の奥様方はどう考えてそれができるのかわたしには謎です。。旦那にも自分のことは自分でして!手を煩わせるなとコンコンと言ってますが、根本的に要領悪くて治りそうにありません。

    • 1月7日
  • ひなり

    ひなり

    なるほど、たしかに結婚イコールお世話係って訳ではないですもんね😃
    でも、それを出来るようにしていくのは、結果的には自分が楽になって
    自分のストレスが無くなるのでそっち方面は頑張るしかないのかなと?
    お金で縛るって考えではなくて、自分で目に見える形で罰を与えられるってことで注意することを身に付けるのではないですか?☺
    自分にデメリットもなく人ってなかなかなおらないじゃないですが😆

    • 1月7日