※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこってぃー
サプリ・健康

生後4ヶ月半の子を混合で育ててます😊先日風邪をひいてしまい、内科でピ…

生後4ヶ月半の子を混合で育ててます😊

先日風邪をひいてしまい、内科でピーエイ配合錠が処方されました。医師にも薬剤師にも授乳中でも大丈夫かと確認して「大丈夫」と言われたのですが、念のため自分でサイトで調べてみたら「カフェインが母乳に移行し易いため長期連用は避ける」とありました。飲むの不安だったけど風邪治したいし、なるべく授乳後すぐに飲むようにして、もう10日ほど飲んでます。同じように授乳中にピーエイ配合錠飲まれた方いますか?どのくらいの期間飲まれましたか?
また赤ちゃんがカフェインを吸収するとどうなりますか?寝なくなりますか?

コメント

ばっち~ママ

長期間ってことは月単位での服用を
さしてると思いますよ!
風邪を治す程度の期間は飲んでも
問題ないのだと思います‼
もし、心配なら処方された薬局に
その旨を問い合わせても良いと思いますよ☺

• あきこってぃー

あきこってぃー

ありがとうございます😊
    長期とは月単位ですかね😊もうだいぶ治りかけてるのでそこまで飲まなくても良さそうです😊
    もしぶり返して長引くようなら薬剤師さんに再度聞いてみます😄

• 1月31日